また理事が回ってきました 

このブログを書き始めた頃から読んで下さっている方はご存知だと思いますが、私はこのマンションの第一期理事会の理事長を務めました。

我がマンションの理事会は輪番制なのですが、だんだんと外部所有者(所有者が住んでいるのではなく、賃貸に出しているケース)が増えてきて、あっという間にまた理事の当番が回ってきました。

早っ!

一度理事長をやっているので、今回は平の理事をやらせてもらおうと思っています。

今期は大きな議題はないので、住民の生活マナー(騒音や自転車置き場の使い方など)が主なトピックになりそうな感じ。

今年1年、また管理組合ネタをご提供できると思います~。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事

タグ:管理組合 マンション

4 Comments

とんこつ  

ちえぞうさん、理事長をされるってスゴイですね!
私もマンションの役をさせて頂きましたが、大変
でした。。
あまり政治には興味はありませんが、、、
役をして思ったのが、政治家の人たちは、大変だろうなって、
思いましたよ!!
無関心や自分勝手...etc (^^)

こちらは、大規模修繕工事も無事終わりました。


健康にはくれぐれも気をつけてくださいね\(^o^)/

それでは、また♪(´ε` )

2012/06/18 (Mon) 15:04 | REPLY |   

ワカメ  

ちえぞうさん、はじめまして♪
私もマンションを購入したときから、ちえぞうさんのブログを参考にさせていただいております。
実は私も今期副理事長を務めております。うちのマンションはファミリー向けで、リタイヤ世代と若い夫婦世代、そして私のようなシングルと入り混じったマンションなので、何を決めるにも意見が分かれて、大変だったりします・・・。
また、ちえぞうさんのブログでも理事会のことをぜひぜひUPしてくださいね。
P.S.シェリーちゃんもお元気ですか?隠れファンです!!

2012/06/18 (Mon) 21:30 | REPLY |   

おとら  

前に一度コメントさせていただいてからずいぶんと経ちましたが、毎日こちらにはおじゃまさせていただいています。

私が以前理事長をしていたときには、ちえぞうさんの管理組合の記事からたくさんヒントをいただきすごく助かりました。
私もあと2年で役員が回ってきます。また、管理組合の記事をUPしてくださったらいろいろ勉強させていただきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
お体大切になさってくださいね。

2012/06/23 (Sat) 10:40 | REPLY |   

ちえぞう  

>とんこつさん
「ブログのネタになるかも・・・」という不純な動機で理事長をやりました(^^;。それなりにいい経験になったと思います。うちのマンションは小規模で人数が少ないので、理事会の運営は割とスムーズな方だと思います。

>ワカメさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。世帯がバラバラだとなにかと大変そうですねー。うちはシングルか私と同世代のファミリーがほとんどなので、意見があまり分かれることがない方かなーと思います。シェリーはシニアになってきましたがまだまだ元気ですよ!

>おとらさん
このブログの記事がお役にたてたならうれしいです!理事はあっという間に回ってきますよね。それだけ年を取って年月が経つのが早く感じられるようになったということでしょうか・・・。

2012/06/27 (Wed) 17:47 | REPLY |   

Leave a comment