最近の記事


ぜんそく改善せず・・・
ぜんそくの薬を1ヶ月飲み続けたのですがが、いっこうに症状が治まりません。

仕方ないのでもう1ヶ月同じ薬を飲み続けることに。」

20120603-01.jpg
グラクソ・スミスクラインのアドエア250ディスカス。

たしか、2010年にぜんそくの症状が出たときは、250ではなく100だったような。用量が増えているのに症状が治まらないのはなぜでしょう。

先生曰く、低気圧が近づくと症状が出やすくなる、ということですが、ということは梅雨や台風シーズンはつらいのでは・・・。やだなー(>_<)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

とんこつ
くれぐれも お大事に。。
2012/06/04(月) 10:18:00 | URL | [ 編集]
kkk
私もぜんそく持ちです。

今からの時期は大変です。
ちなみに私は台風が南の海上に出来る直前に発作が起こります。
知り合いは台風が日本の天気図に見えてくる頃に発作が起こりやすいと言ってました。
意外に天気と繋がってることが多いです。観察してみるのもいいかも。
それがわかるだけでも精神的にラクになったりしますよ。

お互いこれからの季節がんばって乗り越えましょうね。
2012/06/04(月) 17:44:17 | URL | [ 編集]
ぱとりしあ
小さい頃、喘息でした。とても辛かったので、お察しします。お大事にしてくださいね。
2012/06/06(水) 07:51:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>とんこつさん
ありがとうございます。悪化しないように気をつけようと思います。

>kkkさん
これからしばらく台風が続きますもんね・・・。私はそれほどヒドい症状ではないのですが、症状が重い人は大変ですよね。

>ぱとりしあさん
ありがとうございます。一番つらいのは電話中に咳が止まらなくなるときなんですよね・・・。
2012/06/17(日) 22:48:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: