 


クラウド生活に欠かせない『Dropbox』 

iPhone、iPad2、MacBook Airと、すっかりApple製品一色になってしまいました。

とはいえ、会社や実家にいるときに必要なファイルにアクセスしたくなることもあり、iPadにファイルが入っているだけではちょっと心もとないこともあります。

そういう時はやっぱりクラウド。クラウドに必要なファイルを入れておけば、いつでもどこでも(パソコンさえあれば、ですが)取り出すことが出来ます。

私は、多くの人もお使いだと思う、Dropboxを使っています。

例えば大学(お忘れの方もいるかと思いますが、一応通信大学の大学生)のスクーリング日程のPDFファイルや、仕事関係の取引先名刺、家電製品などのマニュアルをスキャンしたもの、英単語のExcelリストなどを保存。

特にマニュアルは紙のまま保存するとかさばるので、スキャンして保存するのはオススメです。私はFUJITSUのFUJITSU ScanSnap S1500を使っています。

たった10年前には考えられなかったこのクラウド生活。これからまた10年後はどうなっちゃうんでしょうねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:仕事 クラウド

- 6 Comments

さわ  

クオンプ

私もクラウドのストレージサービスはいろいろと利用しています。Dropboxはβテストに参加しているので今は6GBを無料で使ってます。カメラのRICOHがやっているqoanpというサービスはご存知ですか?日本製サービスなので何となく安心できるのとUIが楽しいですよ。再生できるファイルの種類も多いですしオススメです。

2012/05/21 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

とんこつ  

こんばんは
いつも、拝見させて頂いてます。(^ ^)
色々為になる情報ありがとうございます!
私も、いつかちえぞうサンに、何か情報や、オススメ、提案が、出来ればと思いますが、なかなか出番がありません。(笑)

健康にくれぐれも留意してくださいね!

これからも宜しくお願いします(^ ^)

追伸 ウチのマンションは、今度の日曜日が総会です。
18回目になります。いつもシャンシャン総会です!♪(´ε` )

2012/05/22 (Tue) 21:00 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: クオンプ

>さわさん
クオンプというのは初めて知りました。早速拝見してみます。ありがとうございます!クラウドでいつでもどこでも同じファイルにアクセスできるのは、便利でありつつも、いつでもどこでも仕事ができてしまうという怖さもあります・・・(><)。

>とんこつさん
うちももうすぐ総会です。5月や6月に総会をやるマンションが多いんでしょうね。20年目を過ぎるあたりから大規模修繕などの話が出て大変になりそうなイメージがあります。

2012/05/27 (Sun) 14:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/31 (Thu) 23:19 | REPLY |   

蓮  

始めまして♩「圧力鍋 一人暮らし」で検索していたら、辿り着きました。
通信制大学卒、iPadユーザーです。最近マンション買いまして、ちえぞうさんを目指して頑張っておるアラサー独女です。
情報満載なブログですね。また寄らせていただきます(=´∀`)人(´∀`=)

2012/06/02 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>蓮さん
はじめまして。コメントありがとうございます!ぜひまたコメント書き込みにきてください(^^)。

2012/06/03 (Sun) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment

