トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」 

FC2ブログのトラックバックテーマがトラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」というものだったので、参加してみようと思います。

思えば、2ヶ月間の世界一周旅行に出かけてから、もう1年半が経過。旅に出る前は「2ヶ月って長いなー」と思っていたのですが、行ってみればあっという間でした。

スペインだけで3週間過ごしましたしね。

今度1ヶ月間旅行に行けるチャンスがあるなら、どこに行きたいかなぁ。

2010年の世界一周旅行で行った北欧は、行く前は実はあまり期待していなかったんです。「今円高だから、物価の高い国に旅行に行くなら今だ!」というようなノリで。でも行ってみたらすごく楽しかったので、また1ヶ月北欧に滞在するのもいいかも。

フィンランドのホテルのサウナで知り合ったロシア人に教えてもらったのですが、フィンランドの田舎には湖畔の別荘がたくさんあって、お手頃価格でレンタルできるのだそうです。

別荘と別荘の立地間隔はかなり離れていて、周りにはまったく人家がなく、別荘にはサウナも付いていて暖まってどのまま湖に裸でドボン!なんていう楽しいことができるのだそう。別荘の予約はインターネットで出来るので、いつか行ってみて!と言っていました。

あるいは、一ヶ所に滞在せず、南米をふらふらと周るのも楽しそう。チリワインの産地に行ってみたり、アルゼンチンでタンゴを踊ったり(?)、ナスカの地上絵を見に行ったり。

ブルガリア、ルーマニア、スロベニアあたりの東ヨーロッパを周遊するのも魅力的。西ヨーロッパとはまた違った町並みが残っていて、中世に迷い込んだ気分になれる場所もあるんですよね。

んー。なかなか決められない。

10年以内にもう一回、2ヶ月くらいの長期旅行をしたいなーと思います。働いているとなかなか実現は難しそうですけれどね(^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:旅行 トラックバックテーマ

4 Comments

sakurana  

初めまして。マンション購入して10年の独身女性です。
年齢だけ先輩ですが、ブログでの自立した生き方・考え方、いつも感心・啓発させられてます。

さて、私も旅行好きです。
1ヶ月ですかぁ、考えるだけでわくわくできますね。
大好きなイタリアへまず飛んで、
それから近隣国のギリシャへ
(いまはなんだか大変ですが五輪のころのかの国は素敵でした。
メテオラを長距離バスで通ったけど、あれはおすすめ、素晴らしいです。)
そしてまたイタリアへ戻りたいですねぇ。
イタリアではオペラとカルチョ(サッカー)もぜひ観たいし。

…でも確かにそう考えると1ヶ月なんてあっという間かも。
若い頃フィレンツェへ1ヶ月の語学ステイしたことありましたっけ。
「時間がなくて欲しいものが買い切れなかった。」
これがステイ仲間(日本人)との最後の会話でした…。
そうなると半年くらい住む感覚で過ごさないともの足りないかもですね。
ああ、それはいつのことになるのでしょう?
もちろん定年後(か辞めたときか)ですよね…まだ先だなぁ。
そういう目標を糧に今日のサービス出勤もがんばりたいです。

2012/05/20 (Sun) 05:41 | REPLY |   

ちえぞう  

>sakuranaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。本当に、1ヶ月はきっとあっという間ですよ!半年も滞在できたらいいですよねー。せっかく行くなら若いうちに、と思うと、定年まで待たずに行きたいところですよね。

2012/05/20 (Sun) 19:02 | REPLY |   

kkk  

私だったらハワイの島を全部1週間ずつ周りたいです。
あとは、モンサンミシェルとか行きたいかも・・・
まあ、お金も時間も作れないんですけどね(笑)

2012/05/21 (Mon) 11:25 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>kkkさん
ハワイ全島一周!それは楽しそう~(^^)。のんびりしちゃって日本に帰りたくなくなりそうですよね~。

2012/05/27 (Sun) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment