最近の記事


久しぶりのモデルルーム巡り
7年ぶりに、モデルルーム巡りをしました。

やー、やっぱりモデルルーム巡りは楽しい!

GW中は家探しをする人が増えるのでしょうか?我が家の近くでもあちこちモデルルームのチラシを配っていて、ついついもらって、ついつい行ってしまったのです。

今のマンションは気に入ってはいるのですが、終の住処とは考えていません。今は1LDKなので、2LDKに住みたいと思っているんです。

そして、できれば買い替えではなく、買い増し。今のマンションは売らずに賃貸に出したいなぁと。

新築マンションのモデルルームを見に行ったものの、次に買うなら中古マンション、と決めてます。

築10年くらいのマンションを買って、自由にリフォームしたいんですよねー。

造り付けのデスクと本棚を備え付けたり、犬のベッドをうまい具合に置けるようにしたり、洗面所の壁をエコカラットにしたり、ゴルフバッグ収納スペースを作ったり・・・。

新築を買うより楽しそう!

中古の場合、コレ!と思った物件がすぐに見つかるとは限らないので、鵜の目鷹の目で探さなくてはいけません。

今すぐに買う予定ではないのですが、あと5年くらいの間には実現したいなぁと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

kkk
すごいです!
いつもちえぞうさんの考えをきいて私ももっとちゃんとしなきゃと思ってしまいます。
私は背伸びして今のところを買ってしまったので、一人のままだったら終の棲家になってしまいそう。
ほんとに尊敬してしまいます。
2012/05/07(月) 12:12:14 | URL | [ 編集]
NBK
初めまして。いつも拝見しております。
私も2つマンションを所有しております。
と言っても2つとも中古マンションでして。

本当でしたら私もあと1つ、2つマンションがほしいのですが、今は訳あって無職。求職中なのです・・・。

先はどうなるかわかりませんから、長い目でみていこうと思ってます。
2012/05/07(月) 19:15:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 22:01:32 | | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
いえいえ、私はほんっとうにだらしなくって、ぜんぜんちゃんとしてないんですよー。ブログでは「いいところ」しか書いてないので、実物との違いに驚くかもしれません・・・。

>NBKさん
はじめまして!コメントありがとうございます。そうですね、人生長いですから、将来買えるチャンスがまた巡ってくるかもしれないですよね。

>非公開コメントくださった方へ
たしかに、久々のマンションネタです。ここ数年仕事が忙しすぎたり、あるいは無職で暇すぎたり、マンションのことを考える機会があまりなかったので(^^;。いつか買うときがくるまで気長にブログを眺めていてください。
2012/05/12(土) 15:11:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) 17:23:29 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: