最近の記事


メモをiPhone、iPad、MacBookで同期するアプリ『Notefile』
MacBook Airを買ったのは、iPhoneやiPadと文書類を同期するのが大きな目的。

Numbers(Macの表計算ソフト)で表計算ファイルはiPadでもMacでも編集できるようになりましたが、できればメモの類も同期できると便利です。

Evernoteを利用すれば同期はできるのですが、Evernoteはアプリを起動するのが面倒くさい・・・。

もうちょっと簡単に使えるものはないのかなーとネットサーフィンしていたら、発見しました!

Notefileというアプリ。Macではウィジェットに登録しておけるので、必要なときにすぐ使えます。特に必要はありませんが、ブラウザからも見られる様子。どうしても、という時には(どういうとき?)Windowsマシンからでも利用できるということですね。

詳しいインストール方法などはこちらのブログを参考にさせていただきました。

探せばもっと便利な使い方がいろいろあるんだろうなー。MacBookにしてよかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

さわ
iPhoneやMacを持っていて、DVDをレンタルして映画を見るならApple TVがあると便利ですよ。iTunes Storeでレンタルした映画をTVの大画面でHD画質で見ることができます。iCloudの中の写真や動画も見れます。
Youtubeは見れますが、Huluやニコ動は見れないんですよね。Hulu見るなら、NTT西日本が販売している光BOX+がおススメです。
2012/05/07(月) 02:19:15 | URL | [ 編集]
とんこつ
こんばんは!

夜分失礼します。

ブログまとめ読みさせていただいた。
いつも、色々参考にさせて頂いてます^^

ipadを身内に見せたら…
evernoteが入っていたので、ビックリしてました。
ちえぞうサンのブログで教わり、ありがとうございます♪

ゴールデンウイーク終わりましたね。。
くれぐれも健康に留意して頑張ってくださいね♪(´ε` )

姪が社会人になったら、ちえぞうサンのブログを読むように言いますね。
それでは。。。♪(´ε` )
2012/05/07(月) 03:08:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さわさん
情報ありがとうございます。私は古い邦画を観たりするのであまりiTunesではレンタルしないんですよねー。でも、パソコンではなくテレビでiTunesレンタルのものを観られると確かに便利ですね!

>とんこつさん
Evernoteは本当に便利ですよー。Evernoteの連携アプリもたくさんあるので、いつかご紹介しますね。
2012/05/12(土) 15:07:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: