スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当と保冷剤 

このGWはMacBookにソファーにパンプス2足と、散々お金を使ってしまったので、GW明けからは外食ランチはしばらく我慢してお弁当生活の予定。

とはいえ料理好きではないので凝ったお弁当など作れるはずもなく、おにぎり+インスタントみそ汁+サラダ、程度の色気のないランチになりそうですが(^^;。

これからのシーズン、お弁当には気を使いますね。保冷剤を入れるスペースがあるお弁当箱や、保冷効果のあるお弁当バッグなど、いろいろ便利なものが出ていますが、私はもっと手抜きな感じ。

おにぎりは日曜日にまとめて作って冷凍してしまうので、凍ったおにぎりをそのままお弁当用バッグに入れて保冷剤代わりに。通勤時間が短いので、会社に着いてもおにぎりはまだ凍っています。

会社には電子レンジがあるので解凍もできるし、冷蔵庫もポットもあるので、お弁当生活には便利な環境。

外食ランチは行くとしても週1回でしばらくがんばろうと思いますが、いつまで続けられるでしょうか・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:お弁当

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。