最近の記事


今年のゴールデンウィークは9連休!
今年のゴールデンウィークはカレンダーの並びがいいですね。5月1日と2日に休暇が取れれば、みごと9連休!

私はギリギリまで休むかどうか迷っていましたが、結局5月1日と2日の両方とも休むことに。

とはいえ、3月に海外旅行に行ったばかりなので取り立てて遠出をする予定もありません。

読もうと思って積読になっている本を読んだり、観たいDVDを一気に鑑賞したり、そろそろ買い換えたい本棚やソファーを見に行ったりと、家にこもったり近所をフラフラする程度で終わりそうです。地味なGWですねー(^^;。

また、ゴールデンウィークが大型連休だといっても、本国や他の国の同僚たちは働いているので、こちらの休みなど気にせずメールや仕事の依頼が飛んでくる可能性もあり。

結局毎日仕事メールのチェックは欠かせません。外資系企業にお勤めの同じ境遇の方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

こじか
いつも楽しく読ませていただいてます。

以前外資系に勤めてましたが、Xmas前は仕事にならないし、日本の文化的な?お休み(お正月、お盆、GWなど)は過ごしにくかったことを思い出しました。
今は、ドメな会社ですので、別な意味で連休を取りにくい環境です(笑)

私も、ワンと散歩したり、おうちを片付けたり、ゆったり過ごす予定ですよ~
2012/04/24(火) 20:48:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/24(火) 22:16:52 | | [ 編集]
さくら
私も9連休ですよ。GWは、なかなか会えない友達と、ゆっくり会う予定です。後は、ちえぞうさんと同じく家具を見に行く予定です。本も読みたいし。後、2日頑張れそうです(^^)v
2012/04/25(水) 20:58:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>こじかさん
コメントありがとうございます(^^)。どこかに出かけなくても、のんびりゆったりした休日もいいですよね~。

>非公開コメント下さった方へ
9連休にならないのですね。でも5月1日・2日は邪魔がはいらず仕事がはかどりそうですね。がんばってください!

>さくらさん
働いてるとなかなか友達と予定があわないので、GWは旧交をあたためるいい機会かもしれないですね(^^)。
2012/04/29(日) 13:04:00 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: