最近の記事


契約更新
以前からブログをご覧くださっている方はご存知打と思いますが、私は今住んでいるマンションの他、もう一つ別のマンションの持っています。

そこは現在は賃貸に出し、毎月賃料収入を得ています。いわゆる不動産投資ですね。

そのマンションに住んでいる方の契約が3月までだったのですが、契約更新して下さいました。更新はこれが2回目。ありがたーい。

住んでいるが出てしまうと、もちろんその間家賃は入らないし、ハウスクリーニングも必要だし、手間とお金が掛かるんですよねぇ。

不動産投資は賃料の値下がりとか物件の価値が下がるとかではなく、空室が一番のリスクです。

空室になるのをなるべく防ぐには、駅から近い(徒歩5分以内がベスト)とか、人気のエリアとか、貸しやすい広さとか(3LDKなどは貸しにくい)、条件を吟味するのが大切です。

さて、更新になると更新料が入ります。更新料は賃貸の管理をしてくれている不動産会社と折半。ちょっとした臨時収入なのでなにか買っちゃおう~(^_^)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

わがまままりおん
私の所有をしているマンションも賃貸にだしていますが、更新期限は来年の2月。今日、借りている方から「延長できますか?」って。嬉しいな。
2012/04/27(金) 01:40:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>わがまままりおんさん
ずいぶん早くに連絡下さるんですね。よかったですね!
2012/04/29(日) 13:06:33 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: