 


デジタルフォトフレーム 

父がドコモで携帯電話を機種変更したら、デジタルフレームをもらったというので、それをちゃっかり頂いてしまいました。

デジタルフォトフレームとはこういうもの

SDカードに写真を取り込んでそれをセットすると、フォトフレームに表示されます。ずっと同じ写真を表示することもできますし、一定の時間(10秒、30秒、1分など)で写真を切り替えることも可能。

20120413-04.jpg
このように写真だけで飾ることもできれば・・・。

20120413-01.jpg
時計を写真の隣に表示させることもできます。

20120413-02.jpg
時計はアナログもデジタルもあります。

20120413-03.jpg
カレンダー表示も可能。

いろいろと写真が切り替わるのが楽しくて最初は10秒切り替えにしていたのですが、あまりに頻繁に切り替わるのも目障りだということが分かってきました(^^;。

今は世界一周旅行の時の写真を入れて、10分切り替え+カレンダー表示、で使用しています。

私はデジタルフォトフレームとしてのみしか利用していませんが、ドコモやソフトバンクなど携帯電話会社と契約すれば、携帯電話のメールを利用して、遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんに孫の写真を送る、といった使い方もできるようですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:写真 デジタルフォトフレーム

- 0 Comments

Leave a comment

