最近の記事


せきの兆候が・・・
最近、仕事中に咳がよく出るようになりました。

・・・。これは良くない傾向。

以前ブログに書いたかどうか定かではないのですが、前の会社を辞める前の5ヶ月間くらい、ずっとせきが止まらなかったことがありました。

なんども病院を変えてようやく落ち着いたのですが、それでも完治というほどにはせきはピタっと止まらなかったんです。

ところが、2010年9月に会社を退職したらピタっとせきが出なくなり・・・。あれはストレスだったんだなぁと辞めてから思ったものです。

が、ここ数日、以前ほどひどく咳き込むことはないものの、小さいせきが頻繁に出る。せきはあまり続くと疲れます。

まずいまずい。ストレスが原因っぽい。

理由は分かってはいるんです。

仕事がイヤとか会社に行きたくないとか、そういうストレスではないものの、ちょっと仕事で困っていることがあり、どうやって解決したらいいのか皆目見当つかないというのを抱えていて・・・。

海外の本社からはつつかれるし、現場にも迷惑かけるし、どこに打開策があるものか・・・と帰宅後も休みの日も頭のどこかに引っかかっていて、これがストレスの原因となっている可能性大。

ちょっとぐらいストレスがあっても体に変調をきたさない、強い心を持ちたい!

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

けんぼう
無理しないで、
体が発しているSOSだから
ゆっくり休みを取ってくださいね
2012/04/04(水) 22:11:26 | URL | [ 編集]
エリー♪
大丈夫ですか?
生きてるとストレスとは無縁でいられないですよね。
せめてお休みの日だけでも忘れられるといいですね。

私も会社に嫌な人がいて、一緒に会議をすると過呼吸気味です。
週末はヨガをして呼吸を整え、ストレスを深い呼吸で吐き出すように
しています。
茶道のお点前は、無心でしないと間違えるので、
無心になれるいい時間ですよね。
2012/04/05(木) 00:04:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(金) 13:19:26 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(土) 12:42:46 | | [ 編集]
ちえぞう
>けんぼうさん
ありがとうございます!この週末は実家に帰ってゴロゴロのんびりしてました。病院にも行ったので少しは改善すると思います。

>エリー♪さん
ストレスと無縁の生活っていうのは無理なんでしょうねぇ~。茶道は無になれるというか、焦りすぎてパニックになるというか(^^;。いずれにせよ仕事のことは忘れてますね!

>非公開コメントくださった方へ
トロムソ情報ありがとうございます!早速見てみます!トロムソは世界一周したときの中でもお気に入りの町のひとつなので、うれしいです(^^)。

>非公開コメントくださった方へ
薬を飲み始めたので、しばらくすれば落ち着いてくるかなーと期待してます。ご心配ありがとうございます。同じような境遇なんですね。また書き込みしてくださいね。
2012/04/09(月) 18:51:42 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: