最近の記事


『さよならみどりちゃん』
以前よく映画やDVDを観ていたのですが、ここ数年パッタリと観なくなっていました。

仕事が忙しくて家でDVDをじっくり観る時間を作るのが難しかったからなのですが、一度観始めると今度は逆に、どんどんいろんな映画を観たくなります。

今日は『さよならみどりちゃん』というDVDを観ました。


2005年8月27日公開作品。

あらすじ:
大好きなユタカさえいれば、それで満足のゆうこ。とはいっても、二人は恋人同士ではない。初めてユタカとセックスした日、ゆうこは彼に“みどりちゃん”という彼女がいることを知ったのだった。みどりちゃん以外にも、いいかげんなユタカのまわりには女の影がチラチラ。それでもユタカが好きで離れられないゆうこは、彼に勧められるままスナックのバイトまで始める。昼間のOLとの二重生活を続けながら、ユタカとの関係も続けるゆうこだったが・・・。

同名のコミックを映画化した作品です。

一言で感想を言うと、ユタカ腹立たしい!こういう男いそう!ゆうこもしっかりしろ!と。

とはいえ、こういうダメな男に惹かれてしまう気持ちもわかるなぁと・・・。だらしない男だなぁと思いつつ、どこか憎めないユタカ。結局のところユタカはゆうこのことをどう思っていたのか、今後二人はどうなっちゃうのか、先行きがわからない結末がちょっとモヤモヤです。

ところで、我が家の近所には残念なことにTSUTAYAがありません。ちっちゃな(怪しげな?)レンタルビデオ屋さんはあるのですが・・・。

オンラインのTSUTAYA DISCASを利用しているのですが、本当はビデオ屋さんであれこれ観ながら作品を探すのが楽しいんですよねぇ。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ぱとりしあ
今、恋をされていらっしゃるのかな、という気がしました。このDVD見て見たいです。
2012/04/02(月) 06:31:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぱとりしあさん
ふふふ。それはナイショです。この作品はフランスかどこかで、主演女優賞みたいなのを取ったそうです。面白いと思うかどうか、賛否の別れる作品のような気がしますが、主演の星野真里さんは体張ってますよ!
2012/04/03(火) 22:58:28 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: