最近の記事


お棚のお稽古
昨日はお茶のお稽古。お棚でお稽古しました。

途中までスムーズにお点前できた、と思っていたら、水指から水を汲む時にうっかりを発見・・・。

水指の蓋を開ける時にお棚の中板を向こうに押すのを忘れていました。お茶のお稽古の前日は、頭の中でイメージトレーニング(?)をしているのですが、いざ本番になるといつも何か一つ忘れてしまいます。

他の方は貴人点や貴人清次をお稽古していました。私は貴人清次の貴人になったり、貴人点の半東役をやったり、自分のお点前以外で初めてやることがたくさんあって、冷や汗をかきました(^_^;)。

一つもお点前を飛ばさずに出来るようになるのは、一体いつになるんだろう・・・。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:茶道 - ジャンル:学問・文化・芸術














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: