スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なiPad生活 

iPadを購入してから、クラウドの便利さを享受しています。

特によく使うのがEvernote

行きたいお店や観たい映画、レシピ、本の中で見つけたいい言葉、今年の目標や今月の目標、名刺、買いたいものの写真、犬のサロンの記録など、なんでもメモしています。

紙と検索性がいいし、文字だけではなく写真も残せるのがいいところ。

なにより、iPad、iPhone、パソコンで同期が取れるのが一番の利点ですね。

ところで、Evernoteを使っている方は多いと思うのですが、メールでEvernoteにメモを送れるのはご存知ですか?もしかしてみんなとっくに知っていることかもしれないのですが、私はつい最近知りました(^^;。

一人一人に割り振られているメールアドレスをアカウント情報で確認し、そのアドレス宛てにテキストや画像を送ると、ちゃんとEvernoteに登録されるんです。

詳しくはこちらから

登録は無料、使用できる容量も1ヶ月60MBまでは無料。スマフォユーザーはインストール必須アプリですよー。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:iPad iPhone クラウド Evernote

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。