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夜だけ炭水化物抜きダイエット 

今年の目標(というよりむしろ、ここ数年来の目標)の一つがダイエット。

今年こそ本当にこの目標を達成したいのですが、無理するとかえってストレスがたまって失敗しかねません。(過去の経験。)

そこで、まず「夜だけ炭水化物抜き」を始めてみました。

ランチは基本的に外食なので、どうしても炭水化物多め。仕事の合間にオヤツを食べることもあります。夜の食事は炭水化物は摂りませんが、揚げ物は避けていません。最近仕事が忙しいので、運動は犬の散歩のみです。

それでも、夜の炭水化物抜きを始めてから1キロ減りました!食事の量は減らしていないので、お腹が空いたー!というイライラ感はありません。

食事制限だけだと体重の減りに限界があると思うので、運動もしなければいけませんよね。本当は通勤時に歩きたいのですが、寒くて寒くて1日で挫折しました・・・。

20代のころダイエットしていた時に、毎日縄跳びを30分やって痩せたことがあります。あの頃とは基礎代謝量が雲泥の差だとは思うのですが、再開してみようかなと思いました。

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タグ:ダイエット

- 4 Comments

nau  

家も夜、白いご飯を食べなくなって1年ちょっと経ちますが順調に減ってきています!やっぱり夜の調整がカギですよね。
夫は一年で8キロ減りました!まあもともとがどんだけあったんだ!って話なのですが・・・危うく力士レベルでしたv-356

体脂肪1キロを減らすには7000kcalの調整が必要なのですって。
でも毎夕食ゴハン一膳約200kcalを抜かせれば、(計算上は、ですが)約35日で体脂肪1キロを減らすことが出来るはずなんですよね。
これを運動で減らそうとするとまたえらく大変なんですわー。

夜空腹感を感じたら暖かいスキムミルクを飲むと紛れますよ。
カルシウムも摂れるしカロリーは低いし、お薦めです♪
お互い頑張りましょうね~私も今年体脂肪もう3%減らしますよ~♪

2012/01/22 (Sun) 22:50 | REPLY |   

mtkomori  

45歳、既婚、子供二人います。ごはんは肥満の原因と言うのは聞いたことあるように思います。スパゲティもそうみたいですよ。カナダに2006年に赴任直後、一冬で7キロくらい太りました。魚を食べないこちらの食生活と冬の寒さで引きこもりになっていたのが原因のようです。魚中心の食生活はダイエット効果が期待できるのではないでしょうか?あとプールで運動して3キロくらい痩せ、以来リバウンドなしです。夜食も抜いた方がいいみたいですよ。夜になると代謝が下がり、寝る直前に食べているとそれが脂肪に変わるらしいです。アルコールも代謝を下げるみたいです。まあ、年齢と共に代謝が低下するのはしかたないことですけどね。。

2012/01/23 (Mon) 05:46 | REPLY |   

さくら  

こんばんは。私も今年の目標の一つがダイエット。
新しいスニーカーを購入してウォーキングを始めようかな......と考えています。気分転換にもなるし肩こりにもよさそうなので。気長に楽しみながらダイエットが出来ればなぁ〜。そして昔のサイズのスカートを履けるよう頑張りますよ!ちえぞうさんも頑張って下さいね。

2012/01/25 (Wed) 22:40 | REPLY |   

ちえぞう  

>nauさん
ずっとダイエット続けてらして、尊敬です~!スキムミルクですかー。メモメモ。がんばりまーす!

>mtkomoriさん
海外にいると太りますよねー。わたしも20代の頃、ヨーロッパ留学中に10Kg太りました・・・。そうそう、20代の頃はスッと痩せたのに、30の声を聞いてからとんと減らなくなりました(;;)。

>さくらさん
昔のサイズのスカート、はけるようになりたいですよねー。私は太って入らなくなった洋服がどうしても捨てられず、箪笥の肥やしになってます・・・。お互いがんばりましょう!

2012/02/05 (Sun) 22:50 | REPLY |   

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