最近の記事


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。皆様、よいお正月を迎えられましたでしょうか?

・・・と、なんとか松の内までに新年のご挨拶を書くことができました。ところで、『松の内』は1月15日までを指す地方もあるようで、解釈は分かれるそうですね。

さて、毎年、年始にブログに書くようにしている今年の目標ですが、2012年はこんな感じです。
健康
・体重を減らす(2ヶ月に3kgのペースが理想)。
・有機野菜をたくさん摂る。


・自分がコントロールできることだけに集中する。
・執着を捨てる。

社会
・オフ会を企画する。
・新しい出会いを作る。

教養
・英語で支障なくプレゼンできるようになる。
・きれいな話し方をする(目標は滝川クリステル)。
・大学3年次に必要な履修を終えて、4年次に進む(2012年10月)。

仕事
・高い成果を出しつつ、月間残業時間を5時間以内に抑える。
・業務知識に関する本を月2冊読む。

趣味
・着物の着付けを習う。
・常にゴルフスコア110台をキープする。

去年達成できなかったこと、引き続き心がけたいことなどは2011年と同じものを掲げています。

一番ハードルが高そうなのはダイエットですが、今年こそ、今年こそ!達成して来年の目標からは削除できるように頑張ります!

健康にもしっかり留意して、グリーンスムージーと合わせて有機野菜をたくさん摂りたいと思っています。Oisixの再開も検討中。

また、今年の後半になると思いますが、このブログを読んでくださっている方とオフ会をできたらいいなぁなんて思っています。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:おひとりさま - ジャンル:ライフ

ぱとりしあ
今年もブログ、楽しみにしています。
オフ会の企画も楽しみです。

目標に掲げられている中で、私だったら一番難しいのは、残業5時間以内ですね。郊外に住んでいるので、繁忙期は会社の近くに宿泊せざるをえません。この生活を何とかしたいのですが、今年は益々無理そうです。



2012/01/08(日) 00:02:14 | URL | [ 編集]
mint
あけましておめでとうございます。
私も今年もブログを楽しみにさせて頂きます。
2012/01/09(月) 00:22:58 | URL | [ 編集]
ai
あけましておめでとうございます。

「月間残業5時間」ですか~、本当にドラスティックに仕事のバランスを調整されているんですね。

私は相変わらず「一日5時間」の予定なので、せめて夜食を食べ過ぎないように気をつけたいです・・・!
2012/01/09(月) 14:23:38 | URL | [ 編集]
るかこ
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております☆今年も楽しく読ませていただきます♪

私もダイエットが目標の一つです。

オフ会、どんな企画なのでしょうか。
ちえぞうさんに一度お会いしたいと思っておりましたので、このブログを見ている読者も参加可能だったらとっても嬉しいです。



2012/01/10(火) 11:24:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぱとりしあさん
あけましておめでとうございます!会社の近くに宿泊ですか・・・お仕事大変そうですね。早くオフ会、あまり期待せずにお待ちくださーい(^^;。


>mintさん
あけましておめでとうございます!今年はもうちょっと頻繁にブログ更新できるようにがんばります!

>aiさん
あけましておめでとうございます!働きすぎたり、残業がうんと少なかったり、極端ですよね(^^;。「一日5時間」というのは本当に大変ですよね。夜食食べ過ぎないように気を付けてください!

>るかこさん
あけましておめでとうございます!ダイエット、お互いがんばりましょう(^^)。オフ会の企画はどんなものになるか未定ですが、もちろんブログを見てくださってる方に参加して頂けたらうれしいです!
2012/01/10(火) 22:31:19 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: