最近の記事


バイタミックスが届きました
おとといの記事で書いたバイタミックスですが、もう届きました!楽天のあす楽配達をやってるショップで買ったので早い!(しかもポイント10倍。)

箱が大きい
Vita-Mix バイタミックス TNC5200』。79,800円也。

大きい!大きさは覚悟していたのですが、箱の大きさに驚きました。

中身
早速開封。中身は、本体、ダンパー(ミックス中に中身をかき混ぜる棒)、日本語レシピ集、取扱説明書、日本語字幕付き使い方DVD

レシピブックとDVD
レシピ集とDVD。どうでもいいのですが、このDVD、日本語吹き替えが素人っぽくて笑えます。

組み立てるとこんな感じ
さっそくキッチンで組み立て。

本体の色は白、黒、赤の三色あったのですが、キッチンの面材と色を合わせて赤に。白だとフルーツの色が移りやすいかも、という購入者レビューも参考にしました。

まずは『グリーンスムージーをはじめよう!』に載っていたビギナースムージーを作ってみました。

レシピでは「バナナ1本、オレンジ2個、キウイ1個、ほうれん草1/4パック、水1カップ」となっているのですが、オレンジが売っていなかったのでみかんで代用です。

まずはみかん
まずはみかん。柑橘類は皮をむいたほうがいいそうです。

キウイ
キウイ。皮をむく必要はないとレシピには書かれていましたが、このザラザラ?が気になりそうだったのでむいちゃいました。

バナナ
バナナも皮をむいて入れます。バナナの皮は苦いんだとか。

ほうれん草はパックの1/4の量を5cmの長さに切ります。

材料をすべて入れたところ
すべて入れるとこんな感じ。

本と比べるとボリュームが少ない
こちらはレシピの写真。うーん、量がだいぶ違う・・・。みかんは2個じゃなく3個にするべきだったかも。

そして攪拌。滑らかになるまで回します。1~2分程度。

完成!
そして完成!

色だけ見るとおいしくなさそう?
こんな色です。色だけみるとおいしくなさそうですね(^^;。

肝心の味ですが・・・全然青臭くなく飲みやすいです。キウイの味が一番立ってます。その次に感じるのはみかんの味。ほうれん草はみじんも感じません。

逆に青臭くなさすぎて拍子抜けした感じ。レシピを見ていただくとわかると思いますが、分量の多くはフルーツ。グリーンスムージーというよりフルーツスムージーです。もうすこしグリーンが多くてもよさそう。

最後にバイタミックスのお手入れですが、軽く水ですすぎ、容器の半分くらいまで水を入れたあと台所洗剤を水に2滴ほど落とします。そしてスムージーを作るのと同じようにガーっと攪拌すればOK。

部品を分解して洗ったりする必要がないのでお手入れ簡単。これなら毎朝でも億劫じゃなさそうです。

いろんな野菜とフルーツの組み合わせを試してみようと思います(^^)。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事
ai
す、すごいお値段ですね・・・!(汗)

毎日活用しないと!ってモチベーションにもなるかも。。
2011/12/18(日) 20:20:54 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>aiさん
ほんと、グリーンスムージー以外にも活用しないともったいないですよね。
楽天のポイントが貯まってなかったら買えなかったお値段です(^_^;)
2011/12/18(日) 23:22:08 | URL | [ 編集]
kkk
結構な大物ですね、バイタミックス・・・
でも青臭くないんですね、色は完全に青臭そうです。
でもちょっと私も飲めるかもと思ったので、トライしてみようと思います。
2011/12/19(月) 11:59:56 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
お値段も図体もかなり大物です(^^;。でもあっという間に粉砕してくれるので便利ですよ。青臭さは意外となくって、組み合わせる野菜と果物でおいしくできますよ。
2011/12/19(月) 20:55:11 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: