スポンサーサイト 


『グリーンスムージーをはじめよう!』 

最近なんとなく疲れやすいんです。

寒いとか、海外出張が続いたとか、そもそももう若くないんだとか、いろいろ原因もありそうなのですが、食生活の乱れが大きそう。

忙しくなるとついつい外食に頼りがちで、野菜があきらかに不足しますからね。

先日雑誌か新聞かで『グリーンスムージー』というものを知りました。これはなかなか良さそう!

早速『グリーンスムージーをはじめよう!』という本を買いました。

グリーンスムージーをはじめよう!
グリーンスムージーをはじめよう!』。1,400円也。

グリーンスムージーとは、ミキサーで葉物野菜とフルーツを攪拌して作るドリンク。

ジューサーと違って食物繊維もミックスされるので(ジューサーは食物繊維を取り除いてしまう)、ジュースよりトロっとしています。

粉末タイプの青汁はよく飲むので青臭いのは慣れているし、フルーツを入れるので青汁よりも飲みやすいかも。

来年はもっとタフな体を!を目標に加えたいので、グリーンスムージー生活にチャレンジしてみることにしました。私は疲れにくい体が目標ですが、ビタミンや食物繊維をたっぷり摂れるので、美肌やお通じ改善にもいいみたいです。

ただ、グリーンスムージーを作るにはミキサーが必要…。

本ではビタミックスというアメリカ製(と思われる)ミキサーがオススメされていたのですが、これが高い!

他のメーカーのも見てみたのですが、パワーやお手入れの簡単さを考えるとビタミックスがやっぱり良さそう…。

洗うたびに部品を分解しなければいけないような製品だと、面倒になって使わなくなることは火を見るより明らかですからね(^_^;)。

楽天ポイントが貯まっていたので思い切ってビタミックスを買っちゃいました。

届いたら使い勝手やグリーンスムージーの感想などレポートしまーす!

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

- 2 Comments

kkk  

私もグリーンスムージーが気になってたんです!
でも青臭いのとか苦手でしりごみしてました。
ちえぞうさんのレポート見て、私も挑戦してみようかな。

2011/12/19 (Mon) 11:46 | REPLY |   

ちえぞう  

>kkkさん
青臭さはなかったですよ。ぜひチャレンジしてみてください!

2011/12/19 (Mon) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment

