スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2を買ってしまいました 

ちらっと先日ブログにも書いたのですが、iPad2を買ってしまいました。

買おうかどうかずっと迷っていたのですが、買ったよかった。

CIMG1723.jpg
純正のカバーを付けています。

CIMG1724.jpg
こんな風に斜めにしたり。

CIMG1725.jpg
こちら向きにもできます。

いろんなことができますが、一番活用しているのは英語のニュースサイトを見ることでしょうか。BBCやCNNでニュースをさっと読み、わからない単語は辞書アプリで調べ、表計算アプリに調べた単語を入力します。

iTunesUでマイケル・サンデルの講義を聴いたり、YouTubeでオバマ大統領の"Your Weekly Address"を見たり。

iPadとテレビをつなぐケーブルを買ったので、テレビの大きな画面でYouTubeが見られるのが便利です。

Zinioというアプリでは日本や海外の雑誌を購読することができます。特に海外の雑誌の場合、普通に本屋で紙面のものを買うとものすごく高いですが、アプリでの購読なら数百円なのがありがたい。このアプリはいいですよ。たとえば、National Geographicが600円程度です。

TuneIn Radioというラジオを聴くアプリもおすすめ。NHKなど日本のラジオだけでなく、いろんな国のラジオを聴くことができるんです。私はNHK、BBC World Service News、WNYC、RNE(スペインのラジオ局)などを登録して聴いています。

i文庫HDはiPadで本を読むためのリーダー。青空文庫の著作権切れの本やPDFファイルを読むことができます。青空文庫には数えきれない数の本があるので、旅行の際には大活躍。私は今、源氏物語を読んでいます。

その他私のiPadに入ってるアプリはこんな感じ。

BBC News、Time、The Economist、KindleFacebookEvernoteDropboxそら案内ベルメゾン デジタルカタログSkype映画情報「myシアター」HDNumbers(Macの表計算ソフト)、Pages(Macのワープロソフト)、Currencyぐるなび for iPadFeeddler RSS Reader(RSSリーダー)、世界時計ウィズダムブクログ for iPadるるぶトリップアドバイザー、など。

iCloudでiPhoneと自動的に同期してくれるのもとても便利。朝表計算アプリに入力しておいた英単語を、通勤中にiPhoneでチェックしたり、iPhoneに入力した連絡先がiPadにも同期されているので、二度入力の手間が省けます。

iPadをお使いの方、なにかオススメのアプリなどありましたら、ぜひ教えてくださーい。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:iPad

- 2 Comments

ぱとりしあ  

ラジオアプリでをインストール

初めてのコメントです。
アラフォー外資系です。
早速ラジオのアプリをインストールしました。いいですね。
今聴いています。
私はOxfordの英英辞書が役立ってます。ウイズダムと併用しています。
iPadとiPhoneの併用も本当に便利です。手放せない!

2011/12/01 (Thu) 22:40 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: ラジオアプリでをインストール

>ぱとりしあさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ラジオアプリは無料とは思えない機能ですよね。英英辞書も役立ちそうですね。

2011/12/04 (Sun) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。