スポンサーサイト 


ストレッチポールでスッキリ 

もともと肩こりがある体質で、高校生のころから方が凝っていたのですが、最近はますます肩こりがひどく、すっきりしない日が続いています。

おそらく、iPad2を買ったせいだと思うのですが・・・。PCなら机に向かって背筋を伸ばしてキーボードを打ちますが、iPadだとソファーに座って右手だけで操作したりするので、姿勢が崩れるんですよね。

加圧のスタジオでストレッチポールを使ったときにとても気持ちよかったので、楽天で安いショップを探して買ってしまいました。

ストレッチポール
ストレッチポール。3,780円也。

朝2~3分乗るだけで、背中や肩周りがスッキリします。これに乗った後に床に寝そべると、体がペッタリ床に就くようなヘンな感じがします。

ただ乗っているだけでも気持ちいいですが、こんなサイトを参考にして、いろいろなストレッチを試しています。

インテリア的にはあまり美しくなく、かさばるのでどこにもしまえず、扱いにはちょっと困るんですけどねー(^^;。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:ストレッチ

- 2 Comments

るき  

ストレッチポール持ってますよー。
気持ちいいですよね。あの身体がぺったり床に密着する感じ、面白いです。
私もスポーツジムでストレッチポールのプログラムを受けて、気持ちよかったので通販で買いました。
確かに収納に困りますよね。部屋の隅に立てかけてありますが、なにげに邪魔です(^^;
空気を入れるタイプのもあるらしいのですが、あのごりごり感は軽減しそうですね。

2011/11/25 (Fri) 06:55 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>るきさん
なかなか背中側のストレッチは自分一人でできないので、こういうポールがあるといいですよね。空気を入れるタイプだと、いつか壊れてしまいそうです(^^;。

2011/11/30 (Wed) 15:51 | REPLY |   

Leave a comment

