最近の記事


旅行用の小型湯沸かし器『リトルポコポコ』
またブログの更新がものすごーく滞ってしまいました。仕事が忙しいというのもあるのですが、大学の勉強をしたり仕事関係の本を読んだり英語のブラッシュアップをしたり、なかなかPCに向かう時間が取れません(><)。

さて。去年の10月15日から約2ヶ月半かけて行ってきた世界旅行。旅の持ち物はほとんどは問題なかったのですが、一つだけ旅先で「これ持って来ればよかったー!」と思ったものがありました。

それが旅行用の携帯湯沸かし器。スペインのビトリアという街にいるときに思ったんですよね。北欧のホテルには湯沸かし器が置いてあるところが多かったのに、スペインのホテルでは置いてあるところはありませんでした

また、ドイツのホテルには置いてはあったものの、あまり清潔な感じがしなくて使えず・・・。

近々海外に行くことになりそうなので、忘れないうちに買っておきました。

旅行用小型湯沸かし器
コンパクトセラミックヒーター リトルボコボコ。5,290円也。

あとは、耐熱性の携帯カップを買えば準備OK!

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

Kanako
ちえぞうさん、こんばんは。

とてもお忙しそうですが、充実した毎日を過ごしていらっしゃるようで何よりです。
この頃、すっかり涼しくなり、勉強や読書には良い時期ですよね。

私も、ちえぞうさんの影響をうけて、久しぶりに仕事関係の本を真剣に読もうと思います。

体調には十分気をつけて、新しいお仕事も頑張ってくださいね。
2011/10/02(日) 21:46:54 | URL | [ 編集]
naomichanbell
ちえぞうさん、こんばんは。
いつも拝見させていただいております。

とても勤勉なちえぞうさんには頭が下がります。
通信の大学や、英語、読書などなど、時間をどう
やりくりされているのか気になります(笑)
私も資格試験のために、勉強せねばと思うのですが、
ギリギリまで勉強せずに、結局試験会場に行かなかったり・・・ダメ人間です。

英語も始めたいのですが、なかなか、あっちもこっちも無理かなぁと思ったり。
英語は中学英語すら無理なので、独学よりも教室へ通いたい気もしますが、
とてもハードル高いです。

旅行、今度はどちらへ行かれるのでしょうか?
楽しみがあると、お仕事もがんばれますね!
2011/10/05(水) 23:52:22 | URL | [ 編集]
mint
こんばんは、お久しぶりにコメント入れさせて頂きました。
ちえぞうさんは本当にすごいですね☆ 仕事も勉強もして自分をレベルアップして、改めてどんなかたなのか興味がわきます。
リトルポコポコ旅行記が楽しみです。
2011/10/09(日) 21:34:24 | URL | [ 編集]
にゃんた
私も別のタイプの旅行用の湯沸器を持っていますが、リトルポコポコのほうがコンパクトで良さそう。携帯湯沸しはあると快適ですよね、以前ツアコンの方が持っているのをみて、私も購入しました。先月は、ステンレスの保温できるカップと合わせてロシア旅行で大活躍してくれました。これからも、ちえぞうさんの便利グッズの紹介楽しみにしてます。
2011/10/10(月) 22:22:43 | URL | [ 編集]
けんぼう
そろそろ
更新してください
2011/10/24(月) 23:24:50 | URL | [ 編集]
リトルボコボコe-93便利そうですね。
そういえば私も以前パリに行ったとき
ホテルにドライヤーがなくて慌てて買った記憶があります。(笑)
2011/11/03(木) 22:21:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(金) 21:03:28 | | [ 編集]
ちえぞう
>Kanakoさん
はい、すっかり忙しさにかまけてブログを放置してしまいました・・・。新しい仕事にもだいぶ慣れ、ようやくペースがつかめてきた感じです。

>naomichanbellさん
私は通勤に30分かからないので、その分時間を節約できているかなーと思います。英語は通勤時間にiPhoneを活用したり、大学の勉強は朝出勤前の時間を活用しています。実は海外は、旅行ではなく出張だったので、あまり楽しみでもなかったのです(^^;。

>mintさん
普通~のアラフォーですよー。結婚しないかもと考えると、なにがあっても働き続けるスキルが必要だなーと、ちょっと老後のことを考えすぎなところがあるのかもしれません(^^;。

>にゃんたさん
リトルポコポコは本当にコンパクトですよ。一度に沸かせる量が少ないのですが、一人分なら問題なしですね。寒い国に行くにはなかなか便利なグッズですよね。

>けんぼうさん
はい、更新します。

>ぽさん
便利ですよー。ヨーロッパのホテルは、ドライヤーがなかったり歯磨きセットがなかったり、日本のホテルとは備品がちょっと違うこともありますよね。

>非公開コメントくださった方へ
落ち着いてきたので、国内旅行もいろいろ行きたいと思っています。オススメポイントなど教えてくださーい(^^)。
2011/11/20(日) 18:44:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23(水) 15:29:39 | | [ 編集]
ちえぞう
>非公開コメントくださった方へ
ハイスコアおめでとうございます。問題が簡単なんじゃなくて、実力だと思いますよ!一人旅も楽しかったようでよかったですね!私もまた一人旅に出たいなぁ~なんて思ってしまいます。
2011/11/23(水) 23:34:58 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: