懐かしの「せんせい」 

子供のころ、「せんせい」というおもちゃで遊んだことがある方は多いのではないでしょうか。ボード上の本体の中に磁石が入っていて、書いたり消したりを何度も繰り返すことができるおもちゃです。

私自身は子供の頃にはあまり使った経験がないのですが、大人になってダイビングを始めたときにインストラクターがよく利用していました。圧力をかければ書けるので、水の中での意思疎通に役立つんです。

そんな懐かしの「せんせい」を買いました。

カラフルせんせいミニ
ポケモン カラフルせんせいミニ。840円也。

姪っ子や友人の子供さんへのプレゼント、などではなく、自分用です。

カラフル・・・
開けるとこんな感じです。

なぜこんなものを買ったのかというと、お風呂でのメモ用です。

トイレでふといいアイデアを思いつくという方も多いと思うのですが、私はシャワーを浴びているときにアイデアを思いついたり仕事でやらなきゃいけないことを思い出したりすることが多いんです。

が、シャワーを浴びている最中だとメモを取ることもできず、シャワーから上がるまで忘れないようにしようとしても、思いついたことが3つも4つもある場合、なにか1つ忘れてしまうこともあったりするんです・・・。

そこで、シャワーの途中でも、手が濡れていても、さっとメモ書きできるものをと考えてこちらを購入。本当はもっとシンプルなものがよかったのですが、小さくて安いのはポケモンタイプだけだったんですよね(^^;。

我が家の中で異彩を放っているポケモンの「せんせい」ですが、さっそく活躍しています。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

3 Comments

虎之助  

こんばんは。

この前、甥っ子が実家に持ってきてたので
ドラえもんの絵描き歌を歌いながら
ドラえもんを描いてみました。

甥っ子、喜んでくれたらしく
自分がいない時も、
両親と一緒に描いていたらしいです。

でも、ネズミ男になってしまったらしく(笑)

2011/09/18 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

バジル  

お風呂に入っていると、不意に仕事の事を思い出すことって多いですよね。私の場合たいてい1つしか思い出さないので、メモにしなくて済むのですが、いくつもアイディアが浮かんだ場合はその場でメモを取りたいですよね。
それにしても、どうしてお風呂何でしょうか...通勤時間でもなく、食事中でもなく...。不思議ですよねぇ。

2011/09/19 (Mon) 09:28 | REPLY |   

ちえぞう  

>虎之助さん
小さい子の定番のおもちゃですよね。紙を多用しないのでエコで今の時代に合ってる気がします。

>バジルさん
お風呂に入っているときが一番余計な情報が目に入らないからかもしれないですね。通勤時間は電車の吊り広告をついつい読んでしまいます(^^;。

2011/10/02 (Sun) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment