スポンサーサイト 


『最短で結果が出る最強の勉強法』 

勉強法の本を見かけると、ついつい買ってしまいます。

先日『最短で結果が出る最強の勉強法』という本を買いました。

最短で結果が出る最強の勉強法
文庫本にしてはすこし分厚い299ページ。

奇をてらったことは書かれておらず、一冊の基本書にすべての情報を集中させる方法や、テキストを色分けマーキングするなど、資格試験を受けようと思って勉強する人には具体的な役立つ方法が紹介されています。

それから大いに同感した箇所がコレ。「時間と効率のためには、金を出し惜しんではならない!」ということ。

本は迷ったら買う。本はせいぜい2,000円前後。迷っているうちに絶版になってしまうかもしれないし、図書館で買った本には書き込みもできない。学習環境もお金で買う。自宅で勉強できない人は、図書館や有料自習室、スターバックスなど自分に向いている環境にお金を使う。短期的には費用が掛かっても、それによって資格を取ったり収入が上がれば最終的にはペイする。などなど。

勉強計画の立て方なども紹介されているので、現在なにかしらの勉強をしている人にはオススメです。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ: 勉強

- 7 Comments

ぽ  

こんばんは~
確かに、本の情報って必要ですよね。
私もたまに「5日で覚える○○」とか「7日でマスターする○○」みたいな感じのものを買ってしまったりします。
(大抵IT系のなんですが、
その期間で読み終えてないこともあったりなかったり…e-330

2011/09/28 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ぽさん
5日とか1週間っていう文字についつい惹かれてしまいますよね(^^;。

2011/10/02 (Sun) 19:01 | REPLY |   

りゅう  

はじめまして、こんにちは。

フォトリーディング集中講座を受けた方の感想を
探しておりましたら、こちらのブログに辿り着きました。

ちえぞうさんはフォトリーディングの講座を受けたのは
大分前のようですが
『最短で結果が出る最強の勉強法』も
フォトリーディングで読まれているのでしょうか?

いきなりの質問で恐縮ですが、
実際にマスターできるものなのかと思いまして。。。


2011/10/26 (Wed) 22:48 | REPLY |   

ちえぞう  

>りゅうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。わたしは読む本によって、フォトリーディングで読むものと普通の方法で読むものを分けています。これは普通の方法で読みました。マスターできるかどうかは人それぞれですねー。講習を受けているときにも人によって進み具合が違いましたよ。

2011/11/20 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

りゅう  

有難うございました

貴重な情報有難うございました。

私もとりあえずどんなものかフォトリーディングの集中講座を申し込んでみました。あまり過度の期待はしていませんが、マスター出来るように頑張ります!

おもしろい本があれば、また教えて下さい。



2011/11/27 (Sun) 00:09 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: 有難うございました

>りゅうさん
がんばってくださいね!

2011/11/30 (Wed) 15:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/27 (Tue) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment

