最近の記事


ザ・リッツ・カールトン東京でアフタヌーンティ
世間は12日(金)から16日(火)までお盆休みという会社が多いようですね。

私の勤める会社はお盆休みはないので、お盆休みなんてどこ吹く風~という感じなのですが、せっかくなので人の少ない都内を満喫しようと、ホテルでアフタヌーンティを楽しんできました。

行ったのはザ・リッツ・カールトン・東京45階のザ・ロビーラウンジ&バー

「ヘヴンリーティー」という3,800円(+サービス料)のアフタヌーンティを頂きました。ちなみにこちらには、「ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー」という7,500円のアフタヌーンティもあります。

紅茶は茶葉の香りをかいで選べます
紅茶はホットが12種類、アイスが2種類から選べます。ホットの紅茶は香りがわかるよう、茶葉のサンプルを持ってきてくれます。

私は「ストロベリー&シャンパーニュ」という甘い香りの紅茶をチョイス。

冷めないようにポットを温めてくれます
美味しくいただけるよう、紅茶のポットを温めてくれます。

ケーキ、サンドイッチ、スコーン
ゼリー、ケーキ、マカロン、サンドイッチ、カナッペ、2種類のスコーン。この写真は2名分です。

サンドイッチからいただきまーす
鴨とマンゴのカナッペ、サーモンのカナッペ、サンドイッチ。

どれもすごーくおいしかったのですが、特にマンゴータルトやチョコレートのマカロン、ラタトゥイユのタルト、スコーンがおいしかった!

ただ、リッツ・カールトン東京では紅茶のお代わりはできるけれど、違う茶葉は選べないようでした。

以前行ったシャングリ・ラホテル東京マンダリン・オリエンタル東京のアフタヌーンティは紅茶のお代わりの際に違う茶葉も選べたので、ちょっと残念。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

イーエム
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
あれ?何かお仕事されてるんですか?
世界旅行に行く前に会社辞められましたよね…?
てっきり今は転職活動中なのかと思っていたもので…。
2011/08/26(金) 04:41:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>イーエムさん
コメントありがとうございます!転職活動は終わって、今はもう働いてるんですよ~。
2011/08/27(土) 00:21:44 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: