スポンサーサイト 


女は美貌? 

経済評論家の勝間和代さんが、『結局、女はキレイが勝ち』という本を書いていると、先日コメントで教えていただきました。

なんとも衝撃的というか挑発的というか、そんなビックリなタイトル。今度じっくり読んでみようと思いました。

キレイが勝ちかどうかはともかく、社長が女性で美人だと、メディアで注目されるというのは事実かも。

トレンダーズ(株)代表取締役の経沢香保子さん、(株)ワーク・ライフバランス代表取締役社長の小室淑恵さん、(株)ペリエ代表取締役の和田裕美さん、(株)イー・ウーマン代表取締役社長の佐々木かをりさん、などなど。

美人の上にビジネスの才能もある、才色兼備。天は二物を与えるのですね~。

ところで、その美人を代表に持つトレンダーズ株式会社さんでは、いま経理職を募集してるそうですよ。経理経験がなくてもOK、性別年齢も不問だそうです。詳細は経沢香保子さんのブログへ。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

- 6 Comments

アラサー負け犬  

ちえぞうさん、初めまして。
外資系のITベンダーで働いてます。
日系企業からの転職ですが、
女性が皆さん本当に綺麗です。

自分の考えでは、キレイが勝ちになるのではなく、
仕事で充実し自身がついたからキレイに見えるのではないかなと思います^^

2011/07/24 (Sun) 03:27 | REPLY |   

ちえぞう  

>アラサー負け犬さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
なるほど、そういう考え方もありますね~。自信があると立ち居振る舞いも美しくなりますもんね。

2011/07/24 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

mint  

お久しぶりです。
2人とはキャリアが違いますが、わたしもそういう考え好きです。

2011/07/26 (Tue) 21:48 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>mintさん
仕事もできて、外見も美しい、そういう人がどんどん増えるといいですよね。私は忙しくなってくると、むしろ「オッサン化」してきます(^^;。

2011/07/28 (Thu) 23:15 | REPLY |   

ai  

自分の場合、仕事が充実を通り過ぎて戦争状態になってくると、化粧落として寝るのが精一杯、、という笑えない現実があったりします(汗)忙しくてもキレイであることに気を使える人ってすばらしい、、。

「私も(家事してくれる)奥さん欲しいー!」と言ってしまい会社の男性に思いっきりヒかれました(笑)







2011/07/31 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>aiさん
奥さん欲しいーって気持ち、わかります。家に帰って家事が片付いててごはんができてるとイイナーって思いますよね(^^;。

2011/08/03 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

