スポンサーサイト 


断捨離っても断捨離ってもゴミの山・・・ 

種田山頭火の『分け入っても分け入っても青い山』風にかっこよく(?)書いてみました(^^;。

要するに何度断捨離しても、いつの間にかまた不用品が増えてるってことです・・・。

過去2回の断捨離では手を付けなかった調理器具類にもメスを入れたのも、また不用品が出た理由の一つ。でも、ここらで断捨離を完了させるには、聖域にしていたキッチンにも手を付けなければなりません・・・。

まずは、大物(?)から。

チーズフォンデュセット
ジャジャーン。チーズフォンデュ鍋です。過去、こんな感じで使ってました

住まいブロガーの方の写真を拝見して、フォンデュ鍋が欲しくなり買ってしまったのですが。よくよく考えてみると、我が家には卓上IH調理器とル・クルーゼのココット・ロンドがある。わざわざフォンデュ鍋を使わなくても、ル・クルーゼの鍋でできるんじゃない?と今頃気づきました。

そもそも、チーズフォンデュなんてそう頻繁にやらないし・・・。ということで、これは処分決定。

ワッフルメーカー
こちらはVitantonioのワッフル&ホットサンドメーカー。こんな感じで使いました

買った当初は喜んで使っていたのですが、ここ数年出番がありません。ワッフルは食べたくなったら銀座のマネケンに買いに行けばよし!これも処分決定。

その他にも、パン生地を乗せて捏ねるシートや、ケーキのデコレーション用台、パイ生地を焼くときの重しや、ケーキの型が数種類・・・。

どれもこれも、このマンションに引っ越してきた当初は活用してたんですよね。キッチンが広くなったのがうれしかったのか、よくパンやケーキやキッシュを焼いたりしていたものでした。

今はまったく使っていないけれど、数年前は楽しんで使っていたので買った甲斐はありました。でも、今は私のところでは不要。今までありがとう、そして処分決定!

化粧品等(未使用)
未使用の化粧品やボディケア用品の数々。半年使ってないってことは、二度と使わないと思われます。

Nike+
Nike + iPod。今はiPhoneのRunkeeperというアプリを使っているので、不要になりました。

知人に譲るかヤフオクに出そうかと思っているのですが、長いことヤフーオークションを使わなかったら知らない機能がいろいろ出来ていて、いまいち使い方がわかりません・・・。

こうしてボヤボヤしているうちに、またキッチンにしまわれてしまうのかも(><)。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:断捨離 ネットオークション ヤフオク

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/14 (Thu) 06:00 | REPLY |   

Leave a comment

