最近の記事


美木良介式、必ずやせる「ロングブレス」ダイエット
こんなページを見つけました。

美木良介式、必ずやせる 「ロングブレス」ダイエット|カラダStyle for WOMEN|美STORYウェブ

以前、なにかの番組で、美木良介さんが独自の呼吸法ですごく痩せた、というのを見たことがありました。

もともとは腰痛を直すために自分であれこれ健康法や呼吸法を探していて、たどりついたのがこの呼吸法だそうです。ところが腰痛解消目的だったのに、お得な二次作用ですっきり痩せてしまったのだそうですよ。50日でウエストがマイナス11cmだとか!

このページはその呼吸法の解説。動画がついているのでわかりやすいです。

「ロングブレス」ダイエット第2弾「ロングブレス」ダイエット第3弾「ロングブレス」ダイエット第2弾まであります。

特に道具もいらないし、休憩時間にちょっとトイレででもできそうなので(トイレで深呼吸するのってなんかイヤですけど)、さっそくやってみました。

1回10秒の呼吸法を6回、計1分。それが2種類あるので、計2分。とても簡単な呼吸法なのですが、本気でやるとたった2分で汗をかきます。休憩時間にトイレで・・・と思いましたが、汗をかいてお化粧が崩れてしまうかもしれません(^^;。

この呼吸法ではインナーマッスルが鍛えられるので、呼吸が楽になったり、冷え症が解消されたり、と健康にもいいようです。

私はロングブレスダイエットが終わったあと、なんとなく頭がすっきりした感じがしました。深い呼吸を何度も繰り返すので、新鮮な酸素が頭にたくさん送られたのでしょうかね~。

美木良介のロングブレスダイエット』という本や『LONG BREATH DIET ~ロングブレスダイエット~ 美木良介式 呼吸しっかり2分間ダイエット!』というDVDも発売されていますが、美STORYのこちらのページを見れば十分かも。

あ、ちなみに私、別に「美STORY」の読者じゃありませんよ。たまたまウェブサーフィンしてて見つけただけですよー。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: