最近の記事


「家庭の節電宣言」に登録
政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」から、「家庭の節電宣言」というのに登録しました。

このサイトでは、現在の電力使用量を確認したり、自分にあった節電プランを立てたりすることができます。

また、参加賞としていろんな家電屋さんでLED電球が5%オフで買えたり、プリンスパークタワー東京やリーガロイヤルホテルのレストランが10%オフになったりする参加証書がもらえます。

その他、昨年同月の電力使用量から15%削減を達成すると協賛企業から商品がもらえる抽選に参加できます。

この商品が結構豪華。

プラズマクラスターイオン発生機、19インチレグザ、東芝ノートパソコン、パイオニアiPodスピーカーシステム、プリンスパークタワー東京宿泊招待兼、ヤマダ電機でご利用できる商品券3万円分、などなど。チャンスは7月、8月、9月にそれぞれ1回ずつ。

ただし、東京電力・東北電力ご契約者で、マイページに登録のうえ、「我が家の削減実績」から東京電力及び東北電力の該当サービスに登録する必要があります。西日本の方は参加できないんですねー。

どうせ節電するなら商品を狙いたい!私もせっせと節電に励んでいます。とはいっても、LED電球に換えたおかげで15%削減は割と簡単に達成しそう。

その他には・・・。

・温水洗浄便座のコンセントを抜く。
・使わないときは電子レンジのコンセントを抜く。
・使わないときはノートパソコンのコンセントを抜く。
・使わないときはiPhoneスピーカーのコンセントを抜く。
・エアコンは28度。
・テレビの省エネ設定をする。

こんな感じで頑張ってます。うちは犬がいるのでエアコンを止められないので、なるべくその他の無駄をなくすようにしなくては。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: