最近の記事


オンライン英会話「ワールドトーク」モニター3回目
オンライン英会話ワールドトーク体験3回目のレポートです。

今回もテーマは英語面接。先生は前回と違う方です。

前回とテーマは同じでも、先生が違うのでレッスンの進み方が違いました。同じテーマでいろんな先生のレッスンを受けてみて、相性などを確認するのがいいと思います。

Skypeを使ったレッスンのいいところは、テキストを送れるところですね。「こういう風に表現したいときはどう言った方がいいですか?」と質問したとき、回答をテキストで送ってもらえました。自分でメモする必要がないので便利です。

ここまで3回レッスンして、日本人講師のいいところはやっぱり日本語で質問できるところだと再確認。細かいニュアンスをうまく伝えられないときに、こういう言い方はどうですか~?それともこっちの方がピッタリきますか~?と言ってもらえました。これはネイティブの講師ではできないことですね。

わざわざ外に出かけず家でレッスンを受けられるのと、お手軽価格で会話を楽しめるのもいいところ。ウェブカメラを使わなければ、スッピンでもパジャマでもどんなヒドイ恰好でもレッスンできます(^^)。

正直、上級者には先生がネイティブでないのでオススメではありませんが、初級~中級者が安い価格で英会話を楽しみたい、というニーズには合っていると思います。

オンライン英会話「ワールドトーク」


にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: