スポンサーサイト 


イケアに行きました 

IKEA2011サマーセール初日の昨日、IKEA船橋に行ってきました。

セール初日ではありましたが、お昼ごろに行ったのでまだ「大混雑!」というほどではありませんでした。帰りの頃には人出が増えていましたね。

先日の地震で歪んでしまった本棚を買い換えたいので、この日はとりあえず下見。背が高く、扉をつけられ、引き出しがついた棚、というのが理想の条件。

IKEAの家具は自由にユニットを組み合わせることができるので、理想の条件を満たすのは簡単そうです。

たとえば、BESTÅ(収納コンビネーション 扉付, ホワイト, ハイグロス ホワイト)BESTÅ(収納コンビネーション 扉/引き出し付き, ブラックブラウンとか。

EXPEDIT引き出しを組み合わせたり。

BESTÅはWeb上で自分の好きな組み合わせをプランニングできるんです。こういうのって楽しいんですよねー。このマンションに引っ越してくる前、3Dインテリアデザイナーというソフトであれこれプランを練っていたのを思い出します。(今は3Dデザイナーはプロ用の高いソフトしか出てないのですが、代わりに3Dマイホームデザイナーというのが出ています。)

さっそくプランニングしてみたのがこんな感じになりました↓。

プランニングした棚
ほこりの溜まりやすい下部は扉をつけて、中央に引き出し、上部にはガラス付き扉をつけて、中のものを見せつつ収納。これで41,870円です。

紅茶とお菓子
昨日IKEAで買ったのはこれだけ。スウェーデンの紅茶とチョコレート菓子です。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:家具 インテリア IKEA

- 3 Comments

かな  

いいこと教えてもらいました!

新居に棚とか欲しいので、早速チェックしてみようと思います♪

2011/07/04 (Mon) 13:16 | REPLY |   

tomoko  

素敵な情報、ありがとうございます。

私も本棚購入、検討してるところなので、とても参考になりました。
扉がついてるのはいいですね。人が来たときに、読んでる本がバレバレなのが、ちょっと恥ずかしかったりします。

末期症状の本棚、次の地震までには買い換えておかないと・・・。

2011/07/05 (Tue) 05:47 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>かなさん
他にもIKEAのページにはプランニングツールがあるので、ぜひ見てみてくださーい。

>tomokoさん
そうそう、人に読んでる本をすべて見られるのって結構恥ずかしいですよね~。扉は必須です!

2011/07/05 (Tue) 23:52 | REPLY |   

Leave a comment

