スポンサーサイト 


手ぬぐいタペストリー 

あまりお金をかけずに模様替えしたいなーと思って、こんなものを買ってみました。

手拭いタペストリー
棒が2本。

使い方
手ぬぐいタペストリーというものです。1,575円也。

どうやって使うかというと、こんな感じ↓。

こんな感じ
先日お友達のnauさんにいただいた手ぬぐいを飾ってみました。

手ぬぐいの両端を棒に挟んで吊るすだけなので簡単!額に入れて飾るという方法もありますが、こまめに手ぬぐいを入れ替えるなだこちらの方がお手軽そうです。

手ぬぐいは1枚1,000~2,000円円程度で買えるし、スイカ金魚のような季節感あふれる模様とか、ニャンコパンダのようにかわいい柄もたくさんあって飾るにもかわいいし、ハンカチ代わりにも使えるし、ヘタってきたらふきんに出来るし、安い割に使いでがありますね。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:手ぬぐい インテリア

- 2 Comments

nau  

手ぬぐいタペストリー、うちは飾る場所がないからかけていないけど、場所があったら是非やりたい飾りです!
てぬぐいって季節感も素敵ですよね。
でもついつい犬柄を探してしまうのですが(笑)
レトリバー、柴、ダルメシアン、ダックス、シュナウザー・・・までは見つけましたがさすがにパピヨンは無いんですよぉ・・・。

手ぬぐい、暑いとき小さな保冷剤を畳みこんで首に巻いて結び目をサイドに持ってくると即席の保冷スカーフっぽくなりますよ。
保冷剤が左の首筋に来るようにすると効率よく冷えると思います♪

2011/06/26 (Sun) 17:53 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>nauさん
そうですよねー。ワンコ柄は数あれど、パピヨンは見かけたことないですよね(;;)。
保冷スカーフのアイデア、ありがとうございます!夏のゴルフで使えるアイデアですね!

2011/06/26 (Sun) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment

