最近の記事


LED電球の効果
去年の7月、リビングの白熱電球の一つが切れてしまったのを機に、リビングと寝室の照明器具をLED電球に換えました。

それぞれの照明器具には白熱電球が4つ付いていたので、交換したのは計8個。1個2,890円だったので合計23,120円も掛かってしまいました・・・。

今日、ふと東京電力の明細を見てみると、今月の請求分は使用料191kWhで5,079円。去年の同月は使用料251kWhで6,178円でした。

使用料が60kWh減って、電気代も1,099円安くなってる!5~6月はエアコンも床暖房も使わないので、電気代のほとんどは照明代。LED照明の効果がしっかり出ています!

2年弱でLED電球に掛かった分の元が取れますね。

テレビももうじき買い換えますが、そうすればテレビにかかる電気代も減るでしょうし、もう少し電気代が節約できそうです。

節電にもなって節約もできて、LED照明に換えてよかった(^^)。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

苺大福
そうか・・・ やっぱりLEDって安くなるんですね。
我が家は白熱球しかないので安くなるのは理解できるのだけどLEDってどうも明るさが足りなくて。
この間、シャンデリア用の透明なLEDを見つけたのだけどあまりに暗くて却下。技術が進むのを待つしか無いのかな~って感じです。
2011/06/13(月) 09:17:34 | URL | [ 編集]
kkk
4年前引越し直後にLEDに換えるか悩みました。
LEDのお値段に断念して、蛍光灯に換えました。
やっぱりLEDはお得なのですね。
うちの蛍光灯の寿命がきたら、今度こそLEDにします。
2011/06/13(月) 11:59:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
電気代が下がるのが目に見えてわかりますよ。LEDの明るさ足りないですか?私も白熱灯からLEDに換えましたが、あまり変わった感じはしないですよー。お店で見ると暗く感じるのかも。

>kkkさん
そうそう、お得ですよ。これから省エネに拍車がかかってLED電球も安くなりそうですし、次はぜひ!
2011/06/17(金) 01:07:08 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: