スポンサーサイト 


モデルルームの写真 

怒りつつ買ったNTTドコモ携帯N701i。
NTTドコモN701i

私はそんなにモデルルームをたくさん見ていませんが、いくつか見たMRの写真を何枚か撮ってきていました。今それを見返していて、ん~ここがイマイチ、などと他の物件にケチをつけて楽しんでいます。

ある物件のMR写真を見てこれはあまりよくないなーと思ったことがありました。それはクローゼットの扉が手前(部屋側)へ開く開き戸だったことです。これだと家具の配置に制限がでてしまいますよね。広々とした部屋ならまだしも、5畳くらいの広さなら引き戸の方が使い勝手がよさそうです。

また、モデルルームの部屋の壁が濃いグリーンの様な色なのですが、コンセントのプレートが白なのでそこだけ浮きまくっています。和室の土壁用にグレーっぽいコンセントプレートがあるのだから、どうせだったらそれにすればいいのにと思ってしまいました。

イマイチな点

この物件はオプションがものすごく高かったので、プレートの色変更程度でもお金を取られそうな気がします。

自分が買った物件ではないので笑い事で済まされますが、自分のマンションだったら後悔してしまうかもしれません。モデルルームでは細かい点に目が行かないこともあるので、必ずカメラを持っていってモデルルームのいろんな箇所を撮影するのがいいと思います。

私が行ったモデルルームでは全て撮影OKでした。もし撮らせてくれないところがあったら、そんなところのマンションは買うのやめましょう。
関連記事

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/09 (Wed) 10:06 | REPLY |   

まちこ  

あー、確かに!行ったMRの写真とっとけばよかったー。あとから「あれはどうだったかなぁ?」って気になる部分があるんですよね。なんで気づかなかったんだろう・・・。

2005/11/09 (Wed) 22:36 | REPLY |   

ちえぞう  

>まちこさん
いろいろ見ていると混乱してきて他の物件と勘違いしてしまったりしそうですよね。もうモデルルームは閉鎖してしまったのですか~?

2005/11/10 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

もみじ  

すっごく勉強になりました!!
ウチはすでにマンションを購入して5年ですが、国際分散投資で大きな金額が入る予定なので、自分用のマンションを物色中です。
もう近所は飽和状態で新しいマンションは建ちそうもないですが(ToT)、これを期にちょっと近郊のマンションも観に行ってきます(^^)

2005/11/10 (Thu) 22:05 | REPLY |   

ちえぞう  

>もみじさん
モデルルームに行くと舞い上がって細かいところを見逃しちゃうんですよねー。ぜひデジカメ持参で行って下さい!

2005/11/11 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

