デジタルテレビ検討中 

我が家のテレビはまだアナログ。HDDレコーダーがデジタル対応なので、HDDレコーダーを経由すれば今のテレビでも困ることはないのですが、上下が黒く切れてしまって画面が小さくなるので見づらい・・・。

いつかは買い換えなければいけないので、価格が下がっているという今のタイミングで買ってしまおうかと検討中。

配線がゴチャゴチャするのがイヤなので録画機能がついているものがいい。ブルーレイ録画だと追っかけ再生ができないので、HDD内蔵型の方がいい。でもブルーレイも見たいのでブルーレイ再生機能も欲しい。サイズは26インチか32インチ。アクトビラは必須じゃないけど、あればウレシイ。価格は10万円未満・・・。

HDDとブルーレイの両方を内蔵しているテレビとなると、あまり種類もないのですよね。

三菱REAL BHR500シリーズ

ソニーBRAVIA EX30Rシリーズ

パナソニックVIERA R2Bシリーズ

シャープアクオス DR3シリーズ

どれもそれぞれ特徴があるんですよね。

パナソニック以外はHDD容量が500GBあるけどパナソニックは320GBしかないとか。三菱は前面にブルーレイのトレイがあって便利だけど、その分他のテレビより奥行きが長いとか。三菱だけはオートターン機能が付いているとか。

上記のテレビを使ったことのある方がいらしたら、使い勝手など聞かせてくださーい。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:テレビ デジタル

0 Comments

Leave a comment