スポンサーサイト 


『英会話日常表現大辞典10000+』 

なるべくお金をかけないで英語の勉強をするのがモットーですが、そうはいってもついつい英語のテキストの類を買ってしまいます。

先日、『英会話日常表現大辞典10000+-言いたい表現はすべてここにある!』という本を買いました。

この本は日常会話で使う表現のフレーズ集なのですが、優れているのは一つの内容(表現)に対して複数の英文が紹介されている点。

日本語でも、「時間ある?」「お時間ありますか?」「お時間頂戴できますでしょうか」などなど、状況によって同じ内容でも言い方が変わりますよね。

あと、あまり他のフレーズ集で見られない項目で、「恋に落ちたとき」とか「銀行で口座を開くとき・解約するとき」とかいうのが載っているのが面白いと思いました。

たとえば、「一目ぼれしたんです」とか「あなたなしで生きられません」とか、「わたしたち別れましょう」なんていうものまで(^^;。

日常表現なので文章は短く、使われている単語も簡単なものなので、すぐに覚えられます。海外留学に行く人にも役立つのではないかなーと感じました。

英会話日常表現大辞典10000+
英会話日常表現大辞典10000+-言いたい表現はすべてここにある!』。2,310円也。

ただ、6枚組CDが別売りでしかも今絶版のようなのが残念なところ。ま、リスニング用の教材ではないので、CDがなくてもいいんでしょうね。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:英語

- 2 Comments

Heidi  

英語のブラッシュアップにとても一生懸命で私も見習わなければなりません。;;就職活動はいかがですか。是非とも参考にさせてください。

2011/06/14 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ちえぞう  

>Heidiさん
一生懸命というか、義務感に追われているというか。仕事で絶対必要になるので、英語はやらざるを得ないんですよね。今勉強していることがあるので、それと並行して転職活動はボチボチやってます。あまり参考にならないですね(^^;。

2011/06/17 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

