『瞬間英作文』シリーズ 

英語勉強中の人にオススメの教材を聞かれた際、『みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング』を紹介することが多いのですが、『音読パッケージ・・・』でも難しすぎる、と言われることがあります。

その時には同じ著者の『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』をオススメしています。

中学校で習う英文法レベルの短い文章をスピーディに繰り返すトレーニングによって、英語の回路を身につける、という方法です。

載っている英文は、読んでみれば理解できる簡単な内容なのですが、普段英語を話す練習をしていない人は、日本語から即座に英文にして口に出すということをやろうとすると意外とつっかかってしまうと思います。

このトレーニングを繰り返すと英語の文型が身について、英語らしい文章で話せるようになると思います。もちろん、込み入ったことを話せるようになるにはもっと深い勉強が必要ですが、旅行で困らない程度の英語ならこれで十分だと思います。

このシリーズは人気のようで、他に4作出ています。

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング
おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング
ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス

ただ、毎度のことですが、「毎日5分でラクラク英語マスター!」ということではありません。「トレーニング」なので、継続してある程度の時間をかけることは必須です。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:英語 瞬間英作文

0 Comments

Leave a comment