 


「英辞郎 MOBI/Kindle 対応版」を買おうかと思ったのですが 

Kindleには英英辞書がはじめから入っていて、本を読みながら辞書を引けるのですが、どうせなら英和辞書も使いたい。そう思って「英辞郎 MOBI/Kindle 対応版」を買おうか迷ったのですが・・・。

バグというか不具合があるそうなので、購入は見送りました。

不具合の内容は、「Lookup 辞書表示行の1行目と2行目は不連続で、その間の10文字ほどが隠されて表示されない」というもの。リターンキーを押して辞書画面に移動すれば、全文は表示されるようです。

このくらいの不具合なら英和辞書の便利さを優先するか、いちいちリターンキーを押さなきゃいけないならいらない、と考えるかは人それぞれなのでしょうね。

くわしくはdokinさんのブログのこの記事この記事この記事で。

買った後に返金には応じてもらえないそうなので、購入を検討している方はこの点を考慮してくださいね。

私はしばらく英英辞書で頑張って、そのうちジーニアス辞典あたりがKindle対応版を出してくれないかなーと気長に待つことにします。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事

タグ:Kindle 英辞郎 英和辞書

- 2 Comments

ai  

読書中のリターンキーは面倒に感じるかもしれませんねえ。。

英辞郎はWeb版でつい読んでしまうときがあります。普通の堅い辞書と違って、例文が面白いのです・・・!

2011/05/31 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>aiさん
英辞郎は便利ですよね。私もネットで新聞を読むときは、電子辞書より英辞郎を活用してます。

2011/05/31 (Tue) 23:23 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  Kindle 英辞郎 Lookup 不具合 東村ジャパンの回答(2)
  • 続きます。 こちらの主張ポイント1 > システムとしての欠陥情報を開示した上で、同意したユーザーにだけ販売すべき については「試用版によってお客様に仕様を納得頂いたという解釈」だそうです。が、やはりこの不具合を明記しないで売るのは危険と判断されたらしく、?...
  • 2011.05.30 (Mon) 00:49 | dokin in Grenoble
