最近の記事


サントネージュワイン『リラ』をお試し
なにかを買った覚えがないのに宅急便が届いたので、一体何~と思ったら、モラタメで応募した商品でした。

モタラメから届いたなにか
この大きさはあれかな?

サントネージュ リラ
アサヒから5月24日に新発売された、サントネージュワイン『リラ』の赤・白セットでした。

飲みやすさを重視し、爽やかな甘さに仕上げたのだとか。食事と一緒だけではなく、ワインだけでもおいしいワイン、というキャッチコピー。

ボトルは開けやすいスクリューキャップで、軽くて扱いやすいペットボトルタイプ。

甘さ重視とか、スクリューキャップとか、持ち運びに重くないペットボトルタイプとか、ターゲット層は女性なのでしょうね。

冷やして飲むと美味しいとのことなので、しばらく冷蔵庫で冷やします。このサイズだと、冷蔵庫の扉の方のポケットに収まるのが便利。

まずは白をお試し
白を頂いてみました。

飲みやすいです。あんまりアルコールを感じず、甘いです。「やや甘口」との表記ですが、やや、というよりしっかり甘口。たしかにこの甘さは、食べ物と合わせるよりは単体で飲む方がいいかもしれない。

日曜日の昼間、のんびり(だらだら?)しながら飲む、というシチュエーションに向いてる気がします。

普段からよくお酒を飲む人にはジュースっぽく感じるかもしれないですが、あまりお酒に強くない人には飲みやすいと思います。

アサヒのサイトで定価を見つけられなかったのですが、楽天のショップでは428円でした。この値段でこの味なら合格ラインですね。

ただ・・・。ペットボトルの容器は軽くて扱いやすいのでいいのですが、白ワインはちょっと「みりん」の容器っぽい。赤ワインと並べられていればワインと思うかもしれないけれど、白ワイン単体で置いてあったら、みりんと間違われるかも・・・。

今、アサヒのHPでは『サントネージュ「Rela」赤・白セット プレゼントキャンペーン』というのをやっていますよー。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

サントリーじゃなくてアサヒビールですね♪
2011/05/31(火) 06:39:02 | URL | [ 編集]
mint
当たったんですね、やった~!
私はお酒を飲まないのでワインについてのコメントはないのですが、「ミリン」という表現がすごく分かりやすくてコメント入れちゃいました(^ー^)

実は私も応募中。
カレ・ド・ショコラというMeiji(?)のチョコレートなんですが、非売品のチョコレートが月末締め切りで抽選であたるんです。
チョコレートの収益の一部を寄付しているそうなので、よかったら買って応募してみてください。
2011/05/31(火) 21:06:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>名無しさん
ご指摘ありがとうございました!

>mintさん
カレ・ド・ショコラですね。明日探してみまーす!
2011/05/31(火) 23:24:50 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: