 


お茶のお稽古の道具 

茶道のお稽古はまったくの初めてなので、お稽古道具を揃えなくては・・・。

と思っていたら、裏千家を習っている母が使っていない道具があるというので、連休中にもらってきました。

帛紗挟み
お稽古セットを入れる帛紗挟み。母が着物の古い帯から作った手作り品。

お稽古道具
扇子、菓子きり、帛紗。懐紙、古帛紗も入ってます。

ついでに、お稽古着も母に発注(^^v。

こういうの↓。



食器やインテリアが大好きな私。お茶にハマったら良いお茶碗をどんどん欲しくなりそうでコワイ・・・。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事

- 2 Comments

フェイ  

素敵な数寄屋袋ですね!わたしは、お薄を三年くらい勉強したある日、亭主席で雑念が消えてスーツとはいりこめたかんじです。季節に敏感になれたし、美意識を磨けるし、お菓子は美味しいし、いいところがいっぱい。ただ、節句ごとに紋付きの着物を着るのが、ちと面倒くさいです。

2011/05/09 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>フェイさん
季節感には敏感になりますよね。あと、お花にも詳しくなりそう。着物は確かに面倒そうですね・・・。

2011/05/09 (Mon) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment

