ルクエのスチームケース 

我が家には蒸し料理用の「スチームクッカー」があり、たくさんの野菜を一度に蒸せて便利なのですが、かさばるのが難点。

簡単に料理をしたいなーというときには、やっぱり手軽に使えるルクエが便利。ずっと欲しいと思っていたのですが、楽天で安く売っているのを見つけたので、貯まっているポイントで買っちゃました。

ルクエのスチームケース レギュラーサイズ
ルクエ スチームケース、レギュラーサイズ。送料込みで1,980円也。

なんでこんなに安いかというと、海外からの並行輸入品だからだそう。とはいえちゃんとルクエの正規品ではあるので、別に並行輸入品でもかまいません。

ルクエと付属のレシピ本
ルクエと付属のレシピ本。

使い方
並行輸入品ですが、レシピ本は日本語でも書かれています。

レシピ。少ない。
レシピ本はスペイン語や英語、ロシア語など、9ヶ国語で書かれています。

レシピに「サーモンと野菜のしょうゆ味ソース」なんて載っているので、日本語版だけにしょうゆ味のレシピが載っているのかと思ったら、他の言語もしょうゆ味のレシピが載っていました。ヨーロッパ人がしょうゆ味で料理なんてするのかな~?

さっそく野菜と豚肉の蒸し料理を作ってみたのですが、時間も掛からずお手軽です。レギュラーサイズは1~2人用だそうなので、一人暮らしにもピッタリです。

クックパッドにルクエを使ったレシピがたくさん載っているし、レシピブログでは「ルクエ」レシピのコンテストをやっていたり。ネットでレシピをたくさん探せるのでいろいろ作ってみようと思います。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事

タグ:ルクエ スチームケース キッチン 料理

5 Comments

kkk  

ルクエ便利ですよね。
私は小さいサイズのピンクを使ってるのですが、
ピンクは人参を蒸したときに色移りしちゃいました。
ちえぞうさんと同じ色にしておけばよかったと思ってます。
レパートリーが増えそうですね。

2011/05/02 (Mon) 16:18 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>kkkさん
いろんなことが出来そうなので、楽しめそうです。ピンクも悩みました。複数持っていてもいいかなーって思います。

2011/05/03 (Tue) 11:50 | REPLY |   

mint  

シリコン製で蒸し調理用具がいろいろありますが、やはりルクエが気になっていて、、、でも少々お高いのでなかなか買えませんでした(^^;
かといって妥協して他のもというのも。。。1980円になるんだったらかっちゃおうかなぁ♪

2011/05/03 (Tue) 16:11 | REPLY |   

keisuke☆  

私は同じものを1年ほど前から同じものを使ってますが
一品料理を手軽に作るには最適で重宝しております。

いわゆる蒸し器なので野菜などでも
栄養素も破壊されにくいですし
練り物や煮物も簡単に調理出来てしまいますね。

たのしんで料理ができると
美味しく食べられそうでいいですよね!!

2011/05/03 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>mintさん
実際使っても、並行輸入品でもなんの問題もありませんでしたよー。使い勝手がいいです。オススメ!

>keisuke☆さん
ちょっとした量を作るのにも向いてますよね。栄養素が逃げないし、野菜のおいしいダシが流れてしまわないところもいいですよね(^^)。

2011/05/06 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment