スポンサーサイト 


ワンコの預かりとてぬぐい 

未曾有の大災害、東日本大震災。被災地では避難所にワンコを連れていけなかったり、仮設住宅もペットNGだったりで、飼っているワンコと離れて暮らさざるをえない方がたくさんいるそうです。

そんなワンコを一時預かりするというボランティアがあり、ブログ友達のnauさんがワンコを一時預かりされています。詳しい様子はこちら→nauさんのブログ

うちの犬はビビリーなので他の犬と暮らすことができず、私はこういったボランティアに参加することはできないのですが、もし興味を持った方がいらしたら、nauさんのブログをご覧になってみてください。

nauさんは東京ARKという団体さんからお預かりしたそうです。

さて。そのnauさんが、こんな可愛いお土産を持って、初めて我が家に遊びにきてくれました!

てぬぐい。可愛い!
真っ赤なてぬぐい。可愛い!

お手入れ方法
お手入れ方法。お湯を使ってはいけないんですね。

ちょうちょ柄
柄はちょうちょです。

和の心。いいですね(^^)。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事

- 2 Comments

nau  

今日はお邪魔しました~♪
帰宅したら二人の愛がどどーん!とのしかかってきました(笑)
愛が重かったわー。

手ぬぐいはもう本当に私的にはお薦めの「素敵女子アイテムv-352」なんですよー。
それに洗うのも簡単だし乾くのも速いので旅行などでもとても便利です!
和小物って、懐紙もそうですけど、色々な用途に使えてエコでもあるんですよねぇ。

あー、私もこの柄欲しくなってきたかも(笑)

2011/04/25 (Mon) 22:43 | REPLY |   

ちえぞう  

>nauさん
来てくださってありがとうございました~(^^)。
手ぬぐい、いいですねー。これからお茶のお稽古に行くときに持っていこうと思います!

2011/04/26 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

