最近の記事


お茶のお稽古の見学に行ってきました
茶道を始めてみたいと思い始めて1年以上が経過・・・。

ようやく、ようやく、重い腰を上げてお稽古を始めることにしました。

裏千家、表千家、武者小路千家などいろんな流派の中から、裏千家でお稽古をすることにしました。母も裏千家で習っているし、関東では裏千家の方が教室が多くて探しやすいんですよね。

裏千家のHPから、うちから通いやすそうな場所のお教室の見学を申し込み、お稽古の体験に行ってきました。

先生は優しそうな方で教室の雰囲気もよく、楽しかったです。正座は辛かったですが・・・(><)。

来月からお稽古開始です。楽しみ~。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事


テーマ:茶道 - ジャンル:趣味・実用

なつ母
初めの一歩おめでとうございます!
お茶が好きになって、長く続く趣味になります事を祈っています。
2011/04/29(金) 22:20:13 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>なつ母さん
ありがとうございます(^^)。これから長-くゆっくりと楽しみたいと思ってます。
2011/05/03(火) 11:47:29 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: