スポンサーサイト 


『強運を呼び込む47の習慣』 

先日『強運を呼び込む47の習慣』をいう本を頂いたので、読んでみました。

強運を呼び込む47の習慣
強運を呼び込む47の習慣

強運を呼び込むというより、毎日を快適に過ごすコツ、かなーという感想です。

タイトル通り47の習慣が載っているのですが、その中で気に入ったものがこちら。

・エレベーターに乗ったら、自分の「クレド」を確認する。

クレドというのはリッツ・カールトンホテルが使っていて知名度が上がった言葉で、企業の経営理念や行動指針を簡潔に表したものです。

もともとはラテン語で「信念」を表わす言葉だそうなので、企業に限らず個人の理念や行動指針にも当てはまるんだと思います。

エレベータに乗ったら階表示を見上げて、なんとなく目的の階に到着するのを待っていますよね。この著者は、階表示を見ようが見まいが着くまでの時間は変わらないのだから、代わりに自分の「クレド」を思い出す有効な時間にしたらどうか、と書かれています。

短い時間なのでできることが限られていますが、クレドを思い出すくらいならできますからね。こうしていつも思い出していれば、自分の理念や行動指針がぶれることも少なくなりますからね。

皆さんは自分の「クレド」をお持ちですか?私もたいしたものではありませんが、一応持っています。ただ、これを貫き通すのが難しいんですよね・・・。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事

タグ:

- 2 Comments

みく  

私は、身長を伸ばす専門医の看護士です。

気になります。一度ネットで調べて、買ってみます。

2011/04/21 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>みくさん
はい、ぜひ見てみてください(^^)。

2011/04/23 (Sat) 19:55 | REPLY |   

Leave a comment

