最近の記事


食器棚
今の住まいには食器棚がありません。キッチンが狭いというのと、吊り戸棚やシンク下収納がたっぷりなので食器棚が必要ないというのもあります。

新居の吊り戸棚とシンク下収納もたっぷりあるのでなくてもいいのですが、せっかく食器棚を置くスペースがあるので購入しようと思っています。

キッチンの面材が赤なので、食器棚は白でシンプルなもの。がさつな性格なのでできればソフトクロージング機能(最後にゆっくり閉まる機能)がついているもの。真ん中部分が開いていて電子レンジや電気ケトル(買うかどうか悩んでますが)を置けるタイプ。地震のときに扉が開いて食器が飛び出してしまわないように、開き戸ではなく引き戸タイプが理想です。


こんな感じとか。色が白ならよかったのに・・・。なかなかピンと来るものを見つけるのは大変そうです。
関連記事


テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

Tomomi
うちも今回の家は全部白を基調とする予定です。
キッチンも食器棚も白です。
上の質問では、うちはダンゼンキッチンが広いほうがいいなぁ~。
今回は8帖設けていて、真ん中にアイランドテーブルをおく予定です。
ずっとアイランドが憧れだったんです。

でもお風呂もなかなか捨てがたいですねぇ。
食器棚の写真、なかなかモダンですね。
今回のコンセプトはモダンですか?
うちはフレンチでーーーす。
2005/11/06(日) 12:06:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
うちのコンセプトは「シンプルモダン」です。家具類は全て白とガラスでまとめる予定です~。ダイニングテーブルとリビングテーブルはガラストップのものを探してます。
戸棚類はシェリーの毛が入って掃除が大変なので、今度はぜ~~んぶ扉付きにします。これで少しはラクできるでしょうかね~。
2005/11/06(日) 23:56:52 | URL | [ 編集]
ブル
初めまして☆
この食器棚はどこのですか?
こういう感じのを探してマス。
まだまだ入居は先ですが・・・
2007/06/23(土) 23:38:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ブルさん
どこのメーカーのなのかはよくわからないのですが、楽天で売ってますよ。写真をクリックするとそのページに飛びますので見てみてくださ~い。
2007/06/25(月) 10:43:42 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: