スポンサーサイト 


平日ゴルフ 

先週、平日にゴルフに行ってきました。

その曜日はキャンペーンをやっているので、1ラウンドランチ付きで7,800円!平日ゴルフはお得~。

が、スコアは127・・・。

スコアは手書きではなく、いつもiPhoneのアプリ『Golfshot』を利用しています。

これを使うと、自動的にGolfshotのサイトへデータが送信されて、あとから分析することができます。

データを振り返ってみると、割とウッドの調子がよく、フェアウェイキープ率もよかったのに、パットがひどかった(><)。1パットで入ったホールは3つしかありません。くすん。近頃パターの練習をしていなかったので、特訓ですね。

日本中自粛ムードで、ゴルフなんてやってる場合じゃないっていう意見の方もいるかと思いますが、私は普段通りの生活を送ってお金を使って、経済を活性化させた方がいい、という派。

今後、東北の復興にはたくさんのお金が必要になりますが、お金が使われなければ国の財源になる税金が国庫に入っていきませんからね。

それにしてもこの季節、花粉症の人間にはゴルフ場の環境はツライです(^^;。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事

タグ:ゴルフ

- 2 Comments

Romi  

ちえぞうさん、こんばんは。私も先週ゴルフに行きましたが、結構有名どころなのに平日の組は数えるほどしかいませんでした。
考え方、共感します。自粛ではお金の循環は生まれませんもんね。私のホームコースも結構修復が必要な状態で、ようやく営業を再開しましたが、まだまだ閑古鳥だそうです。どんどん使うところは使って、寄付は寄付で、自分たちにできることはありそうですよね。

2011/04/11 (Mon) 00:34 | REPLY |   

ちえぞう  

>Romiさん
3月は自粛ムードが高かったですが、これからどんどん元に戻っていってほしいですよね。

2011/04/12 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

