最近の記事


4色ボールペン+シャープペンシル
私は仕事で使う筆記用具は多機能ボールペンと決めています。色を変えて書きたいときにペンを持ちかえる必要がないし、会議の時に「あ~ここ赤で印つけときたい」といって困ることもありません。

今まではパイロットの4+1 LIGHTという多機能ペンを利用していたのですが、何か他にいいペンがないかな~と文房具屋さんをウロウロして、発見したのが三菱鉛筆のスタイルフィットという多色ペン。

三菱鉛筆のスタイルフィット
三菱鉛筆のスタイルフィット

この多機能ペンは好きなリフィルを組み合わせて使うタイプで、ホルダーは単色ボールペン、3色ホルダー、5色ホルダーの3種類。

このペンのいいところは、シャープペンシルのリフィルがあるのと、ゲルインクのリフィルの太さが0.28mm、0.38mm、0.5mmの3種類あること、インクが油性とゲルインクの2種類あること。

多色ボールペンは世の中にたくさんあるのですが、シャープペンシルがあるものは多くありません。また、多色ボールペンは油性のインクが多く、ゲルインクのものが少ない。その上、ボールペン芯の太さを選べるものとなるとぐっと数が少なくなります。

仕事中は、とりあえず下書きしておきたいというときもあるので、シャープペンシルがないと困るんですよね。

5本リフィルが入ります
ゲルインクの色は16種類もあります。

ただ、ペンの本体そのものは4+1 LIGHTはグリップがゴムになっていて握りやすかったのですが、スタイルフィットはプラスチックなので持っていてちょっと滑る。

なかなかパーフェクトな筆記用具ってないものです。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

pure
こんばんは。
文房具、今、雑誌で特集されたり、本もいろいろ出ていて、見ていて楽しいですよね。
私はゼブラのクリップオンマルチ(シャープ+4色ボールペン)とパイロットのハイテックCコレトを愛用しています。
ハイテックCコレトは、シャープはもちろん、消しゴム、タッチペンもありますよ。
2011/04/02(土) 21:52:19 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>pureさん
ちょうど、日経ビジネスアソシエの特集が文房具でしたね。消しゴムがあるのはいいですね!どんどん持ち物を少なくできて、ここでも断捨離!
2011/04/04(月) 19:04:11 | URL | [ 編集]
kkk
私も年末からこのペンを愛用してます。
手帳を書くのに便利です。
ちなみにグリップが別売りなんですが、ドットの滑り止めがついてるのも売ってます。
50円くらいだったと思うのでオススメです。
2011/04/06(水) 09:16:02 | URL | [ 編集]
meowth
こんにちは!初コメです。いつも楽しく読ませていただいてます。
スタイルフィット、シャープの替え芯を入れるのがちょっと苦なんですよね。私だけかな。
2011/04/06(水) 18:36:12 | URL | [ 編集]
mint
ちょうど多機能ペンを考えていました。まさに色をつけてマークするのにいいなって思っていたからです。
みなさんのコメントが参考になりました。今週末に早速文房具屋さんへ行ってきます。
2011/04/06(水) 19:59:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
別売りのグリップがあるんですね!私が買ったお店には置いてなかったので知りませんでした。情報ありがとうございます(^^)。

>meowthさん
初コメントありがとうございます(^^)。シャープペンシルの芯を入れるには、一度リフィルを外さないといけないですよね。でも細いから仕方ないのかなーと思います。

>mintさん
参考になってよかったです!これで蛍光のリフィルがあれば完璧なんですよね~。
2011/04/08(金) 18:35:46 | URL | [ 編集]
mint
スタイルフィットの横にはハイテックCコレトもありましたが、デザインで好みの方にしました。5色はちょっと太かったので3色にしましたが、かなり悩みました~(^^;
やっぱり別売グリップはなく残念です。
2011/04/10(日) 20:27:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>mintさん
そうそう、色を欲張るとグリップが太くなるのが難点なんですよね~。
2011/04/12(火) 22:47:15 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: