最近の記事


歯の検診
今日、うちのワンコの歯の検診に行ってきました。

行ったのはいつも通っている動物病院ではなく、駒沢公園の近くにある駒沢公園動物病院というところ。この病院、犬の歯の治療でとても評判がいい動物病院なのです。

ずっと気になっている箇所があって、一度歯を全部チェックしてもらおうと思っていたのです。

診察してくださったのが院長先生だったのですが、評判通りとても丁寧な診療。レントゲンを見ながら、じっくりと「この歯はここがモヤモヤしていて、隣の歯のこの部分に影響している可能性があって・・・」と上下左右の一本一本を説明して下さいました。

結果、私が気になっていた歯ではなく、その隣の歯を抜かなければいけないという結論に。レントゲンを撮ると歯周に埋まっている歯の根元がダメになっているのが分かりますが、表から見ていると問題なく見えていたんですよね。

ワンコの歯を抜くのは全身麻酔。歯を抜いて、抜歯中にレントゲンを撮り、他の歯の歯垢を取り、・・・といろいろ処置して頂いて、4万円。歯に歯垢が付くにくくなるコーティングをオプションで行っていただくと、プラス2万円ですっ!

今日の診察も初診料とレントゲンで9,600円・・・。でもワンコのためならエンヤコラ。

カワイイ
だってこんなにカワイコちゃんなんですから~。

舌チロ~
舌チロ。犬は「舌チロをすれば飼い主はイチコロ」って知っているに違いありません。

疲れ果てて寝てます
長い距離電車に乗って、初めての病院で診察されて、疲れ果てた様子。

ワンコを飼っている方へ。駒沢公園動物病院は年間350件以上の歯科手術を行っているそうです。

犬の歯科手術は全身麻酔になるため、経験が多い先生の方がやっぱり安心です。HPにも詳しく歯科手術について書かれているのですが(→こちら参照)、動物病院でここまで詳しく歯科手術について述べているところはあまりないと思います。

もしここに通える距離にお住まいなら、歯が気になったらこちらで検診をして頂くことをオススメしますよ~。

満面の笑み!
トリミングサロンで撮ってもらった写真。マスキングテープで壁に貼っています。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チコ
初めまして。
こちらのブログ、昨日から拝見させていただいております。
というのも、三十路シングルでワンコ連れ、マンション購入を検討しておりまして・・。
大変参考になりますし、日々の生活を満喫されている様子によりいっそう購入意欲が湧いているところです。
が、本題は「舌チロ」について(そこかよっ!)
彼らの舌チロは本当にかわいいです!
わが愛犬もたまに舌チロしますが、写真を撮れたことがなく・・・
うらやましい限りです。
2011/08/18(木) 16:06:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>チコさん
舌チロ、本当にかわいいですよねー。特に小型犬の舌チロは悶絶します。
2011/08/20(土) 16:51:41 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: