最近の記事


だし醤油
退職して家にいる時間が長くなると、ただ自炊するんじゃなくて、ちょっと調味料にも凝っちゃおうかな、なんて気持ちも湧いてきます。

以前から、だしは『味の兵四郎 あご入りだし』というのを愛用しているのですが、だし醤油を買ってみようかなと思いました。

何かの雑誌で『だし醤油さえあれば、誰でもできる! 老舗醤油屋さんの本格ごはん』という本が紹介されていて、この老舗醤油屋さんで人気だというだし醤油が気になっちゃったんですよね。

で、早速インターネットで購入。送料が掛かっても、デパートへ交通費をかけていくと思えばたいしたことありません。

鎌田の低塩だし醤油とだし醤油
鎌田の低塩だし醤油』と『鎌田のだし醤油』。左の減塩タイプは、腎臓があまりよくない母へプレゼント。

200mlの小さめサイズを買ったので、美味しかったらもう少し大きいのを買ってみようかな。だし醤油なので、茹でたうどんにかけたり、おひたしにかけたり、といった頂き方をするようですが、普通の醤油のように料理に使っても美味しいみたいです。

狙われてる
うちの犬が狙ってます。

まずは何を作ろうかな~。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

keisuke☆
我が家にも同じだし醤油があったりします。

男ながら料理って楽しい思ってしまいます。
自分がおいしく食べるためでもあり、
誰かに喜んでもらうためでもあり、
まさに料理は愛情ですね。
2011/02/16(水) 21:20:48 | URL | [ 編集]
フェイ
私もこのだし醤油使ってます!玉子焼きに混ぜて焼いたりしても、納豆にも合いますよ。
2011/02/17(木) 01:11:41 | URL | [ 編集]
あき
はいはいはい!
使ってま~すv-392
いま三食作って出してるからいろいろキッチングッズも買い替えたくて
お気に入りの雑貨屋さんで諭吉が予想外に飛んでったりですv-398

3月末に引越しなんですがダイニングセットをカリモクのソファ系のものに買い替えようと相談したらOKでて超うれしいですv-344
二子玉あたりで決まるといいんだけどなかなか決まらず今朝もずっと探してます
v-286可でファミリー物件て案外少ないんでびっくりです
2011/02/17(木) 08:40:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>keisuke☆さん
同じのをお使いでしたか!料理は愛情、その通りですよねー。一人で作るご飯は、自分へ愛情を注いであげるってことですね。

>フェイさん
玉子焼きに混ぜて焼くんですね。今度やってみます!残念ながら私は納豆が苦手なのでそちらは・・・。

>あきさん
このだしの愛用者、多いですね!もうすぐお引越しですか~。いいワンコOK物件が見つかるといいですね!二子玉川なんてマダムな感じ~。
2011/02/17(木) 23:29:42 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: