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『いつまでもデブと思うなよ』
今さら・・・?という感じですが、『いつまでもデブと思うなよ』を読みました。

いまさらレコーディングダイエット
いつまでもデブと思うなよ』。

この本では、記録を取るだけではなく、最終的にはカロリー計算までしましょう、という結論で終わっています。

加圧トレーニングに通っているので、特に食事制限のダイエットをするつもりは今のところはありません。今までの経験から、無理に食事制限するとあとで反動がくるのが分かっているので・・・。

とりあえずは記録だけ取っておこうと思って、RecRecDietというiPhoneアプリを購入してみました。

このアプリにはたくさんの料理や食材のカロリーが登録されていて、食べたものを記録すると自動的にカロリー計算してくれます。登録されていないものも、自分で登録することもできます。

体重や体脂肪率、ウエストサイズや運動を記録でき、体重推移をグラフで見ることもでき、目標カロリーを登録しておけば、実際の食事と目標との差を表示してくれます。データをCSV形式でエクスポートすることも可能。

450円の有料アプリですが、使い勝手がいい!iPhoneユーザーでダイエット中の方、オススメですよ。

とりあえず加圧トレーニングの成果の一つの目安である3ヶ月を経過したら、カロリー制限もしてみようかな。

きついワンピース・・・
昔買ったお気に入りのワンピース。今は着られません(;;)。目標にするためクローゼットから引っ張り出しました。またこれを着られるようにがんばろうっと。

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テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

nau
これって食べた物を記録していく、っていうダイエット法ですよね。
数日前のネットの記事では「食べた物を写真に撮っていくだけでも効果あり」ってありましたっけ。
ブロガー的にはその方が続きそう(笑)

そうそう!どうやらやっと体脂肪が減り始めたみたいです!
今まではちょっと下がっても次には元に戻っていたりしたのですが、2回連続で減少していました!
いやー、10月から4カ月!長い道のりでしたー!

ホント、30代も後半になると落とすのが大変ですねぇ・・・(涙)
2011/02/05(土) 12:12:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
そうですー。でも結局、「記録して、カロリー計算して・・・」って、食事制限をすることを勧めているんですけどね(^^;。
30代になると、20代のときのようにトントンと減りませんよねぇ・・・。
2011/02/05(土) 17:50:56 | URL | [ 編集]













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