fc2ブログ


断捨離がブーム?
去年の5月頃に、『断捨離のすすめ』という本を読みました、という記事を書きました。

そして去年年末、長期旅行から帰ってきてビックリ!いつのまにか、断捨離がブームになっていたんですね。あら、私ブーム先取り?

本を読んだときに部屋を整理し、一度スッキリしたはずなのですが・・・。

半年たったらなんだかまた物が増えた気が(><)。あまりモノを買うほうではないのですが、それでも知らず知らずのうちにモノって増えていきますね・・・。

目に見える位置にモノがごちゃごちゃとあると、部屋にいても寛げないしなんだかイライラします。

きっともう着ないだろうという服、好きで集めていたけれど近頃はあまり観ていないアメリカのコメディのDVD、本も処分しないといけないか。家電やパソコンの取り扱い説明書は捨てて、なるべくメーカーサイトからPDFをダウンロードしてと。

日本でも早く電子書籍の市場が充実してほしいです。そうすれば本棚のかなりの量がスッキリするのに。日本メーカーの電子書籍リーダーがいろいろと売られていますが、電子書籍そのものの数が少ないんですよねぇ。

ところで皆さん、過去の手帳ってどうしていますか?私は一応保存してはいるのですが、見返したことなどほとんどないし、思い切って捨ててしまおうかと迷っています。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: